トップページ | 2005年7月 »

2005年6月26日 (日)

あじさいのリース

Pict0054 Pict0057 今日のレッスンで作ってもらったプリザーブドの紫陽花2種とアイビーの葉のリースです。

紫陽花の季節でも紫の濃淡だけでは少し淋しい感じなのでゴールドを所々に入れました。少々お値段はしますが、プリザーブドフラワーは普通のドライフラワーと違ってしなやかで、色も美しくとても扱いやすいです。最初は薔薇の花だけでしたが、カーネーションや蘭、色々な葉ものも充実してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

フルーツゼリー

Pict0038 ゆるめのゼリーを作り、切ったフルーツと絡めてアイスクリームをそえました。そしていちごのリキュールもかけてあります。いちごのリキュールは、恵比寿のワイン&オリーブオイルの量り売りのお店で見つけたもの。かわいいビンもたくさんおいてあるのでプレゼントにもいいかも。

生徒さんたちとの今日のデザートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

絵付け

Pict0030 私の仕事でもある陶器への絵付け。ハートの小皿に小花を描き、クッキーか小さな石鹸でも入れてプレゼントしようかな~なんて思いながら描いています。縁に金をつけて815度で焼成しなければまだまだ出来上がりませんが…。

作品がたまって焼成が終わったらまた写真Upします。

いつになることやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »