« あじさいのリース | トップページ | 紫陽花 »

2005年7月 1日 (金)

サクサククッキー

Pict0058 Pict0060 サクサクで失敗なしのクッキーです。TROISGROSの箱に入れたから、買ったものみたい?かな…。前の会社の人達へのおみやげ。

材料 バター 110g  /グラニュー糖 50g/ 牛乳 大さじ1/ 薄力粉 140g / アーモンドプードル またはへーゼルナッツパウダー   30g

*バターをポマード状にし、お砂糖を入れる。お砂糖がよくなじんだら、牛乳を入れる。 *ふるった薄力粉&アーモンドプードルを入れまぜる。ひとまとめにしてラップ包み冷蔵庫で休ませる。成形してまた冷蔵庫で休ませる(柔らかい生地なので休ませないと扱いにくい)切り分けて、170度のオーブンで25分焼く。

私はアーモンドのプラリネとへーゼルナッツをのせて焼きました。おいしいですよ!    

|

« あじさいのリース | トップページ | 紫陽花 »

コメント

おいしかった!!
レシピを見て、私も作る!!なーんて思わないんだな。
また作って来てね。
待ってます。

それから、10月15日お誘い下さいまして有難うございます。
今から楽しみです。

結婚式、いってらしゃーい!

投稿: ふくみです | 2005年9月22日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/4782804

この記事へのトラックバック一覧です: サクサククッキー:

« あじさいのリース | トップページ | 紫陽花 »