« ビーズ刺繍 | トップページ | ケイトウの花のアレンジ »

2005年9月16日 (金)

ブランデー・ロック・チョコ

Pict0109 Pict0112 カステラって頂いてもちょっと余るときがありますよね。今回は余ったわけではないけれどスポンジケーキにレーズン・チョコチップ・オレンジピール・アーモンドパウダー・くるみを入れてブランデーでしっとりさせて直径2センチくらいに丸めます。

溶かしたチョコの中でころがして出来上がり。本にはレーズン何g… くるみ何g… と書いてあったけどテキトーで大丈夫!ただ指で丸めることが出来る状態にすることが必要。

今回ブランデーだけで作ったので酔ってしまいそう。生クリームや蜂蜜も加えてもいいと思います。

お茶の時間に生徒さんに出したら 『センセー、プ、プロの味がしますぅ~』ですって。

酔ったのかしら?

|

« ビーズ刺繍 | トップページ | ケイトウの花のアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/5971877

この記事へのトラックバック一覧です: ブランデー・ロック・チョコ:

» ブランデー [世界のお酒を飲もう]
ブランデーブランデー(Brandy)は、果実酒からつくった蒸留酒。単にブランデーと言った場合は通常ブドウから作られたものを指すが、リンゴやサクランボから作ったものも存在する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用- Article- ...... [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 14時44分

« ビーズ刺繍 | トップページ | ケイトウの花のアレンジ »