« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

木の実のドア飾り

Pict0206 クローブ、バクリ、ミニツガの実でハート型のドア飾りを作ってみました。茶色でとてもシック。部屋の中もクローブの香りでいっぱいです。

旦那さんは「かなりのレベルでいいと思う~」だって。本当にわかって言ってるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

プリザーブドの赤い薔薇

Pict0218 プリザーブドの大輪の赤い薔薇を使ってアレンジしてみました。この薔薇は花びらを広げて花芯にコットンを 少しづつ入れて花を大きくしていきます。買ってきたままより、コットンを入れた方が花の形がすごくきれい。

あとはプリザーブのアジサイ、レモンリーフ、ハス、松ぼっくり。

ちょっとだけプロンベン(金ワイヤー)にブリオン(金モール)を巻きつけたお花も作っていれました。

どうしてか寒くなってくると赤いアレンジが多くなってしまう…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

クリスマスオーナメント

Pict0202 Pict0205昨日カタログでみつ けた米・LENOX社(陶器メーカー)のアドベントオーナメントが届きました!引き出しから毎日オーナメントを1つ取り出して12月25日に飾り終わるというもの。

オーナメントは2センチくらいでちっちゃくてかわいい!こんな白磁があったら私も絵付けしたいわ…。

11月30日に全部しまうことにして、それまで飾っておこう~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

クリスマスのお皿part1

Pict0172 Pict0173                                                     段はもっとデコラティブな花や風景などを描いていますが、クリスマスっぽい子供向けの見本のお皿を描いてみました。

大人っぽい見本も描かなくっちゃ!

絵付け、刺繍、木の実のリース・・・。全部とりかかっているのに終わっていないからブログにも載せられないでいます。買って来たケーキ型もまだ未使用のまま・・・

今日は久しぶりの良い天気!出かけてしまいたくなるからまた遅れそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

クリスマスリース

okdcp_0551 オーストラリアのデパートではもうクリスマスコーナーができていました。飾りはもちろん、ラッピング、クリスマスプディング、プレゼントの詰め合わせなどがかなり大きなコーナーになってました。まだ見ているだけで誰も買ってはいなかったけど。

この時期になると今年のリース、クリスマスの絵皿、木の実などのドライのリース… 見本など作っていかなければならないので、だんだん忙しくなっていきます…。

このリースは去年のもの。生のりんご以外は少しモミの葉が茶色くなるくらいで1年間は長持ちします。

これからすごく楽しい季節だけど、忙しい季節に突入し色々あせってきてしまいます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

ケーキ型

Pict0110オーストラリアで買って来たケーキ型。ものすごくたくさんの種類があって本当にびっくり。オーストラリアの人はこんなに手作りのケーキを頑張っているのかしら?

ハート型は日本円で¥5700位。結構しますね…。日本で売ってなさそうだし、セールで¥4000位だったので重いけど購入。

物価も日本と変わらないし、高いな~と思うものもありました。税金が高いぶん貯蓄に励んだり、老後の心配をしなくていいそうなので羨ましいですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »