« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

今年のクリスマスリース

Pict0264 今年のリースはこれ。なるべく人工的なものを使いたくないから、松ボックリ・姫リンゴ・ハスのドライとか飾るものが毎年同じようになってしまいます…。リボンだけは色々変化させているんですけどね。

部屋にモミの木の枝がいっぱいあってかなりいい匂い。生徒さんも森林浴してるみたい!と言ってました。

リースが終わるとやっと一段落つきます。ガーデンプレイスのイルミネーションも見て帰る余裕もできました~。でも今年のイルミネーションはちょっと地味みたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

ひざ掛け

Pict0260 ひざ掛けを買おうかな、っと思っていたらちょうどカットしてあるフリース布地を発見!練習も兼ねて刺繍してみました。

ただ今、旦那さんは海外出張中。超簡単な食事をし、テーブルの上を布だ、刺繍糸だと散らかし放題。夜中まで作り物をし、好きな時間に起きる幸せをちょっと感じておりマス。

夕方「寂しいんじゃない?」って電話があったから「う、うん…」と答えてはおいたけど。。。ね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

クリスマスツリー

Pict0259 クリスマスツリーに絵付けしたオーナメントを飾ってみました。でもちょっとこのツリーには重そう…。

子供の頃、家のクリスマスツリーは本物のもみの木に飾り付けしていた覚えがあります。母に聞いたら、「昔は根っこのついたものしか売ってなかったから」と言ってました。そして庭でグングン大きくなっていたっけ。私は大きくならない、水もいらない人工的なツリーで我慢しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

マドレーヌ

Pict0234 シリコンのバラとアイビーの葉の型が手に入ったのでマドレーヌを焼いてみました。形は可愛いのだけれどレシピがよくなかったのかな?ちょっとかためでしっとり具合が気に入らない…。最近買った本を見て作ってみたのだけれど。

いつものレシピに戻して再挑戦してみます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

クリスマス用の絵付け

Pict0223 11月になって一度も更新していませんでした…。まだ新しいのに旦那さんの湘南の方の家にキッチンの増築してもらうことにして、ショールームをバタバタ見に行ったりしてました。。。

またお菓子作りが楽しみになりそうです。

バザー用に簡単なクリスマス柄の絵付けをしてみました。

イヤープレートも描かなきゃですね…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »