« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月24日 (火)

春色のアレンジ

Pict0320 最近お花屋さんに、チューリップやミモザなんかが並びはじめてお花屋さんだけ春!って感じ。

普段ドライのアレンジは木の実のものが多いのですが、プリザードで甘い色のアレンジを作ってみました。ラベンダーも入れたのでなんとなくいい香り。

お天気はいいけれど、まだ雪が残っていて寒いですね~。一歩も出たくない感じ。

でも運動不足になるからバランスボールに乗ってよッ!あれはホントに効き目があるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

針箱

Pict0316 ピーターラビットの小さなカレンダーをちょっとマネして、小さく浅い陶器の小物入れに描いてみました。マジメな花(?)ばかり描いていたのでちょっとお遊び。

お裁縫道具の図柄なので、針を入れる箱にしようと思ってます。

今日は雪だったので一歩も外に出ないで作業!はかどりました~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ユリの花

Pict0311 Pict0314 やっと絵付けすることにエンジンがかかってきました。一人で静かに描きたいので、暮れからお正月休みはずっと筆を持てずにいました。

最近やっとのってきたので、「え!そんなに早く帰ってくるのかぁ…」「なにィ~御飯食べるのォ?」なんて思ってしまう…。ごめ~ん…。

このユリの額はちょっとギラギラ!でも私の家には合ってるみたいです…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

シェルの小物置き

Pict0308 ホタテ貝の裏表両面に布を貼りつけて、切りっぱなしの布をかくすようにリボンを貼っていきます。ちっちゃく木の実やドライの葉、リボンフラワーを束ね、束ねた茎が見えないよう貝にとめて作りました。

外出して戻ると時計やアクセサリーを外すのでいつもいったんこの貝の中へ。その後宝石箱(たいしたものは入ってませんが)へ戻します。

疲れていると貝の上に宝石の山…。

宝石(?)の山!だったらいいんだけどね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

ブルーベリー&チョコチップマフィン

Pict0303 あのオーストラリアで買ったミニマフィン型が以前からのオーブンに入らなかったので新しいオーブンでやっと焼くことができました。

朝はパンにコーヒーの私は、お正月料理ばかりでは我慢できなくて焼くことにしました。親戚がいたからだけど、作るのには時間かかるけどお皿が空になるのは5分かからないのねぇ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »