« いちごのケーキスタンド | トップページ | 桜 »

2006年3月20日 (月)

旅館のタオル

Pict0364 旅館名や会社名が入った薄手のタオルってなんとな~く前面に出したくない…。だから新しいのに雑巾になってしまったり…。

名前の部分で折り曲げてレースを縫い付け、刺繍してみました。目が粗いし、ちょっと縫いにくいけど、練習!練習!

これだったらキッチンまでは出てきてもいい感じ。なんとなくローラ・アシュレイ風みたいでしょう?

|

« いちごのケーキスタンド | トップページ | 桜 »

コメント

こんばんは、またまた素敵な作品ですね!
先日は、シルバーの飾りのついた作品のこと教えて頂きありがとうございました。
サンアートとか陶画舎で売ってるシルバーのアクセサリー用でも代用できるのかなぁ・・磁器とのコラボ、1度やってみたかったのです。
旅館のタオルとかがあんなにキュートに変身なんてびっくりです!うちもそういったタオルは、ワンコの足ふきに使って お掃除に使ってそれからさようなら~・・・とあっという間のタオル人生だったので こんなにおしゃれにしてもらってなんと幸せなタオルさん♪ さっそく私も真似したいな♪♪ 

笹尾多恵さん?だったかな?刺繍がとても素敵で スクールに通いたいとチェックしているのですが いつも満席で今回もダメでした。

手芸が(も)とてもお上手ですが どちらかお稽古に通っていらっしゃるのですか?
いつも質問ばかりですみません、、、

投稿: amarin | 2006年3月20日 (月) 23時41分

amarin様

シルバーは、サンアート、陶画舎、ハンズ、ユザワヤに売っているもので大丈夫です。ただ、2社あって私はアートクレイシルバー(相田化学)の方を使っています。
スロードライといって乾きの遅めの粘土があり、手にもつきにくく、花など作りやすいのでそちらの方をお勧めします。
アクセサリーが主ですが、白磁とシルバーを組み合わせる本がでてますよ。(絵、デザインはイマイチ…ですが) せっかく描いた絵にシルバーがのると変色することがあるので要注意で~す。

投稿: caory | 2006年3月21日 (火) 01時20分

ローラ・アシュレイ顔負けです。旅館のタオルに命を吹き込むcaoryさんに拍手です♪

投稿: memeri | 2006年3月21日 (火) 14時08分

memeriさま

拍手いただきありがとうございま~す。
薄くて、丈もちょっと短くなってしまったけど、なんとなく可愛い愛着のあるものになりました~。

投稿: caory | 2006年3月21日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/9181098

この記事へのトラックバック一覧です: 旅館のタオル:

« いちごのケーキスタンド | トップページ | 桜 »