« 壁掛けバック | トップページ | ミモザ柄の調味料入れ »

2006年3月 7日 (火)

パンジー

Pict0346 この2~3日暖かかったので、荒れ放題だったベランダにパンジーを植えました。奥の天使のプランターはイギリス製らしく、¥18000したのに、地方のホームセンターでは¥4000くらいで売ってました…。ちょっとあの時はショックだったなぁ!

ホント~に虫に弱いので、冬から春のガーデニングは楽勝だけどそのあとの季節はいつもビクビクしてベランダに出ています。

|

« 壁掛けバック | トップページ | ミモザ柄の調味料入れ »

コメント

こんばんは、きのうに引きつづきお邪魔させていただきます。
私もチャイナペイントをやっております。
表参道で展示会があり今朝、搬入して参りました。
caoryさんの描かれたリリー、あまりにも素敵すぎます!私も次回は是非、百合に挑戦してみたいと思います。
それにしても・・お教室のお茶の時間に手作りのお菓子だなんて なんて素敵なんでしょう!!うちの教室ではいつも買ってきたお菓子ばかり、、、ですよ~。

パンジー、きれいですね! 我家のビオラは、2回も雪をかぶったせいか 元気がありません。復活してくれるのか心配です。

シルバーの飾りの付いた蓋ものの磁器、
とても素敵です!パンフラワーの技術がこんなところにも生かされているのでしょうか?
接着は何で焼付けたのですか?少し、色味が感じられますが彩色をされているのでしょうか?センスの良さが感じられる作品ですね!

投稿: amarin | 2006年3月 8日 (水) 00時04分

amarin様

そうなんですか!あそこの展示会に出されるんですね。刺激になるので見にいきたいのですがどうしてもこの何日か都合がつかなくって…
今度こんなの描いてみよう!とか、とても私にはこんなの描けない… な~んて落ち込んだりもしますが行けなくって残念です。

シルバーの蓋物のシルバー部分は、取っ手のまわりに柔らかいシルバー粘土を巻きつけ、そこへバラやぶどうや葉を押し付けて焼きました。
いぶした方が素敵かな?と思い薄~いいぶし液の中に漬けました。

投稿: caory | 2006年3月 8日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/8978740

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー:

« 壁掛けバック | トップページ | ミモザ柄の調味料入れ »