« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

サシェ パート2

Pict0416_1 座布団型のサシェを大小いくつか縫いました。あまりミシンかけが好きではないので、作ろうと思ってたものを一気に縫おうと意気込んだのだけどなんだかミシンの調子が悪くなってきた…。

明日、ちょっとホコリをはらって油を注してみよう。まだまだ縫うものがあるからね。

プリザーブドの白い薔薇と、お気に入りのリボンで15センチ角のサシェになりました。

隣りは昔清里のジャム屋さんで買ったジャム入れ。今はいろんなビタミン剤を入れてます。可愛いからお気に入りなんです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

お裁縫カゴ

Pict0387_1 旦那サンから離陸直前に燃料漏れが見つかってロスにもう一泊するという電話があった。なのでもう一日長く机にむかうことができました。

最近、布や糸やレースでいっぱいになってしまったので、カゴを買ってきました。これなら湘南の方にも移動が楽。

少しはキレイに収納したいので、中に麻布を張り、レースもつけてみました。

でももうカゴの中もいっぱい…。次はどう収納したらいいのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

手作りの日々

Pict0052 旦那サンは一週間ほどアメリカへ出張に行き、これから一人の日々。横浜で別れて早速手作り材料を買いに出かけちゃいました。

あれやろう…これやろう!と材料を買い、丸くなった体のためカロリーの少ないものを買い、ダラダラの一週間かな…。

昨年咲いた実家のバラ。今頃綺麗に咲いているから見に行ってもいいな。

きっとこの一週間で作品がいろいろ出来上がるでしょう…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

小物たち

Pict0413 今日、表参道へ白い食器を買いに行きました。数年前まで勤めていた会社もフラワーアレンジの学校も表参道にあり、毎日行き来していたのに少し来ないでいるとすぐ変わってしまうのね。

フラワーアレンジの学校で仲良くなった4人でいつも遅い夕御飯を食べていたカフェだけはまだあって懐かしい。

最近薄々気づいてはいたけど自分が丸くなってきた…。性格ならいいけど体のほうが…。ここからなら歩いて30分で家に着くけどなぁ、ダイエットにいいんだけどなぁ…と思ったけど渋谷までで限界。ついでにプリンなんか買ってしまってまったく何にもならないのでした~

小物入れやピルケースは小さくてかわいいけど、持って描くのが大変。また買ってきたから指をつらないように頑張って描きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

白い刺繍

Pict0406 「これって何に使うの?」って作っている時から何人かに聞かれ、自分でも決めずに作り始めたので「花瓶敷きかな~」と答えると皆「ふ~ん…」

こんな扇型では敷物とは思えないみたい。

たしかに裏も表もキルティングしたのですこし盛り上がっててボコボコしてる…。

お気に入りの花瓶か小物を飾ってみますね。

やっとGW分の休みをとって温泉に行ったり、外国の方8人ほどに絵付けのレッスンしたりバタバタな一週間でした。

通訳してくれる人がいましたが、もっと英語がしゃべれたらよかったのにな~と反省。でもデモンストレーションで筆先をよ~くみてくれて皆さんちゃんと描けていてホッ!とっても楽しかった!と言ってもらえてまたもホッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

スイトピー

Pict0397 やっとパンフラワーのスイトピーだけ出来上がったので階段の窓の所に置きました。バラなどの花と大きくアレンジするつもりだったのでまだまだ出来上がりではないんですけど…。

実家には展示会に出品した大きな作品がありますが、よく頑張ったなぁ~、もうこんなに作りたくな~いと見る度に思います。

何か目標がないとダメですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

大輪のばら

Pict0395 私は2回ほどレッスンがあり、旦那さんも仕事でGWどころではないみたい…。でも私はOLのお友達と銀座でおいしいお昼を食べ、和光の別館のチョコレートショップのカフェでお茶をして楽しんできました。

その友達から「もっと磨いてネ」っと可愛い箱に入っているボディスクラブとボディクリームをいただいた。カサカサにならないよういつもハンドクリームはぬっているのであまり期待していなかったけどツルツルになってびっくり!香りもパイナップルやオレンジの食べたくなちゃうようなトロピカルな香りで楽しい~。

いつも手元を穴のあくほど見られる仕事なんだから、もっとお手入れしなくっちゃ!

帰りにいつも行くお花屋さんにレッスンのお花を買いに行き、大輪のバラを一本おまけしてもらった。彼女は店舗ももたず、お店の軒先を借りて一人でお花屋をやっている。夜12時頃までそこにいるので、酔っ払いにからまれることもあるんだとか。

GWお休みじゃない人も沢山いますね…。がんばりましょう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »