« アンティーク | トップページ | 陶器のハイヒール »

2006年7月25日 (火)

ラベンダーの刺繍

Pict0436 プールに通い始めた義母に、着替えを入れる袋をラベンダーの刺繍をしてプレゼント。と、ここまでは優しい私であります。が、私の可愛い生徒さんを悪く言うオバサン出現にここ2・3日「ブッタ切る…」「ぶっ潰す!」など鬼のような言葉が口から溢れ出てきた。

せっかく隠して?おいたのに旦那サンに鬼の部分を見られてしまい、「コワイ…」と言われてしまった。でもそのオバサンが完全に悪いのに黙っているなんてできないわ!

抗議文を書いて送ったから今頃切られたり、潰れたりしているだろう…。

鬼はこれから心を落ち着かせて刺繍をはじめることにします…。

|

« アンティーク | トップページ | 陶器のハイヒール »

コメント

私もcaoryさんみたいなお嫁さんがほしいです(笑)caoryさんがこんなに怒るなんて余程の事があったのですね。私も、”むかつく~”とか結構言いますよ、さすがに子どもたちの前では自重しますが・・・でも、世の中色々な人がいて、私も嫌な思いをした時は、あんな歳のとり方をしたおばさんには絶対ならないぞ~!と固く心に誓います。今回のcaoryさんの抗議文はご立派。黙って相手にしないのもひとつのやり方だけど、こちらは不快に思っているという意思表示をすることも大事だと思います。生徒さんの仇をとったのですね、偉いわ!!こんなに素敵な先生をもって生徒さんたちは幸せだと思いますよ♪
・・・と言う私も立派なおばさんですけどね(笑)素敵な作品を作ってリフレッシュして下さいね!頑張れ~(^^)/

投稿: memeri | 2006年7月26日 (水) 16時25分

こんな素敵な袋がほしいです。
私もね、外では仮面をいっぱい被っているので穏やかに見られているんですが、一歩、家に入ると「鬼」と化します。これが本性なんですけど・・・

ブログ 待ってていただいてありがとうございます。
なんとか開設し、記事もいくつか書いてみましたが、まだお知らせするのは・・なんてちょっと気弱な部分もありまして・・・
でも、嬉しいお言葉でした。

http://madanai.cocolog-nifty.com/blog/ 

よかったらのぞきにおいでください。
休み休みでやってます。画像の貼り付けがわからないので、文字だけの記事ですけど。
最近なんだかんだとありまして、しばらく休んでおります。

投稿: まだない | 2006年7月26日 (水) 23時23分

memeri様

励まし頂きありがとうございます。誰に聞いても非常にオバサンが悪いという意見ばかりなので抗議はしたのですが…
あまりにズバリと書いたので今では逆に可哀想になってきてしまいました。
オバサンは生徒ではないのでいいのですが、生徒間でも今後モメゴトなどないよう気をつけなければ!とても良い勉強になりました。

投稿: caory | 2006年7月28日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/11097883

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーの刺繍:

« アンティーク | トップページ | 陶器のハイヒール »