« デミタスカップ | トップページ | スズランの壁掛け »

2006年8月31日 (木)

秋の準備

Pict0024 一昨年、実家の近くにある小さな生地屋さんで見つけたイタリア製の黒のベロア。その時何を作っていいか思い浮かばず50センチだけ買って帰りました。コネクリ回した結果、ビーズをたくさん縫い付けビーズでフリンジを付けてマフラーにしました。カルチャーの生徒さんに大評判だったけど母にプレゼント。

今年はこの生地をたくさん買ったから、レースとビーズを付けてまずは自分のから。首に巻くとすごく暖かいけど結構縫いにくい…。秋になる前には作り上げておしゃれな秋を…?

PCを新しくしたら画面がくっきり!もっと写真も頑張らなきゃだし、テーブルまわりもきれいにしなくちゃ~

|

« デミタスカップ | トップページ | スズランの壁掛け »

コメント

少し秋の気配を感じるようになってきましたね。
これからむかえる季節にはなくてはならないもの。寒~い冬空の下でも、サッカーの応援があります。こんな暖かいマフラーがあるといいなぁ~。ゴージャスだし。
でも、サッカー観戦にはもったいないですよね^^;
といってお出かけするところもないなぁ・・
ションボリ

投稿: まだない | 2006年9月 1日 (金) 16時22分

まだない様

ベロアって暖かそうに見えないんだけど、風を通さなくて結構暖かいんですよ。
90センチ幅でも30センチくらい買えばできちゃうし。
手作りなのにちょっとゴージャスに見えるしネ。良い生地があったら一度ためしてみてくださいね!

投稿: caory | 2006年9月 1日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/11699054

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の準備:

« デミタスカップ | トップページ | スズランの壁掛け »