« 携帯ケース | トップページ | チョコレートケーキ »

2006年9月30日 (土)

オレンジ色のアレンジ

Pict0053 最近お花屋さんはオレンジ色のお花やアレンジで溢れていますね。今回のレッスンはオレンジを基調にかぼちゃ(作り物)とりんごを使ったアレンジにしました。

以前、オランダのライセンスが取れるフラワーアレンジメントの学校に何年か通っていました。美しい…と言えるアレンジはもちろんですが、ユニーク…と思えるものをたくさん習いました。

赤いアレンジなら赤ピーマンやミニトマト、紫系ならナス、葉の代わりにブロッコリーやピーマン、芽キャベツや小玉葱…

すべてがお花でなくてもデザインする柔軟な頭になれたと思います。でも会社帰りにお花教室で癒し… なんてことはなく、頭をひねってひねってアレンジしていました。

でもね、紫キャベツには手こずりました。。。

あまり偏ってはいけない!とイギリス人の先生の所でとても美しいアレンジを習い、少しは中和されたかな~と思ってます。

|

« 携帯ケース | トップページ | チョコレートケーキ »

コメント

野菜をつかうなんてアバンギャルドな感じですね!でも、このオレンジのアレンジはcaoryさんらしくって上品ですね。紫キャベツやピーマンを使ったものもみてみたいです~昨日のケースも素敵で、携帯のケースがほしくなりましたよ。

投稿: memeri | 2006年9月30日 (土) 15時55分

memeriさま
ありがとうございます。
「今日は何の野菜?」なんて母によく笑われました。そういえばサツマイモに栗、オクラなんていうのもありました^^
慣れると何とも思わなくなるものですね~

投稿: caory | 2006年9月30日 (土) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/12094510

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ色のアレンジ:

« 携帯ケース | トップページ | チョコレートケーキ »