« 小さなクリスマスアレンジ | トップページ | ワインカバー »

2006年11月25日 (土)

今年のクリスマスリース

Photo_4 昨日、数本のモミの木とたくさんの姫りんごを運んだので腕が痛い…。見本を作り材料を人数分に分けて今ちょっと一休み。。。

以前はモミを買いに市場まで行ってましたが、最近は仲良くしてくれているお花屋さんにお願いすることにしています。

市場は朝早いし、ちょっと遠いけど珍しい花やかなり季節の早いお花にも会えて楽しい。そしてお隣に住んでいる方に偶然会ったり、ずっと教わっていたオランダ人のシェラー先生(今月号の花時間に載っています)にも会えた。花材屋さんであのカリヤザキさんにも…。みなさんアシスタントを使っているのにお花はご自分の目で探されるんですね。

さてと、これからドライフラワーのリースの見本と材料分けをしなくっちゃ。

部屋の中が木々と木の実で凄い事になってます。お茶をしながら刺繍する日が待ち遠しいです…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへたま~に押していただけると嬉しいデス

|

« 小さなクリスマスアレンジ | トップページ | ワインカバー »

コメント

着々と準備がすすんでいて羨ましい~今日は、クリスマスのグッズを出して色々とアレンジしてみよう~なんて思っただけで、結局掃除だけで終わりました(泣)タガが外れっぱなしです。caoryさんを見習わなければ^^

投稿: memeri | 2006年11月25日 (土) 20時20分

私は仕事なんで仕方なく…ですよ^^
作品展もあったし、まだまだ1ヶ月ありますよッ!それにお作りになった素敵なランプやキャンドルライトですぐ素敵な雰囲気ができあがるでしょう!

投稿: caory | 2006年11月25日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/12819386

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマスリース:

« 小さなクリスマスアレンジ | トップページ | ワインカバー »