« トリュフ風チョコクッキー | トップページ | フエルトの小さな鍋つかみ »

2007年1月20日 (土)

クルミ&クランベリーのパン

454 昨年末、ホームベーカリー機を買いました。旦那サンに「すぐ飽きるんじゃない?」なんて言われたけどとんでもない!

寝る前にセットしておけば焼けるにおいで目が覚め、焼きたてホカホカのパンが食べられる。今朝はクルミとクランベリー入りのミルクパンにしました。

一時パン教室に通っていたことがあるのですが、温度や湿度に左右されたり、コネの大変さに“買ったパンでイイ!”とパン作りは休止…。

生地だけを作って、中に何か詰めてオーブンで焼けばもっと色々なパンができる。

今度は休止しないで色々焼いてみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« トリュフ風チョコクッキー | トップページ | フエルトの小さな鍋つかみ »

コメント

今 月に一度パン教室に行っていますが、家にはベーカリーはないし、手ごねは大変だし、たぶん行った時だけになりそうです。
焼きたてのパン 美味しいんだけどなぁ~(家族の皆さん私だけ食べてごめんなさい)

ちくちく オハイオスター
パターンを交換するので、私の手元にはどんなのが届くのか楽しみでもあるんですが、何を作ろうかはまだ考えてないんです。仕上がりはず~~~と先になりそうです。
私のブログの画面が一向に出てこなくて、やっとでてきたかと思えばなんだかおかしいので、こちらにお返事させてもらいました。写真のUPはだんだん恥ずかしくなってきました。。

投稿: まだない | 2007年1月23日 (火) 00時29分

まだない様
みんなが写真!写真っていうのでかえって緊張しちゃいますか?^^
私はパッチワークキルトはやったことがない(できない)ので興味があるんです。
頑張ってくださいね~。

*私も参加しただけで一生作れないようなパンがいっぱいでした…。

投稿: caory | 2007年1月23日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/13583730

この記事へのトラックバック一覧です: クルミ&クランベリーのパン:

« トリュフ風チョコクッキー | トップページ | フエルトの小さな鍋つかみ »