« きんちゃく型のソーイングケース | トップページ | ガラスのネックレス »

2007年4月30日 (月)

ブルーベリーのジャムカバー

509 ジャムのカバーを作りました。冷蔵庫にこの状態で保存するとは思えないけど、ジャムを差し上げる時にはかわいいかも…。イチゴジャムを作った時はイチゴの刺繍をして。ラズベリー、イチゴ、ブルーベリーのミックスジャムなら蓋の上の刺繍はもっとかわいくなりそうですね~。

このブログの前の方でブルーベリーのジャムの分量と作り方を載せていますがまた作ってみようかな…。

以前お友達のお母様がブルーベリー摘みに行って摘んだものを頂きました。粒が大きくてとてもおいしかったのです。

都内にも何ヶ所か摘める場所があり、私の同級生の家もやっているそうなので一度行きたいと思っています。楽しそう…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←下降気味…。もっと頑張らなくっちゃいけませんね!

|

« きんちゃく型のソーイングケース | トップページ | ガラスのネックレス »

コメント

はじめまして!!
なんとなく覗いてたら
とってもかわいいジャムカバーだったので
(´∀`#)
こんなのでジャムおいてたら
もうかわいい!ってなります☆・。・

素敵ですね(≧∀≦)

ほしいくらいです(不器用なので)
ポチっと応援させていただきます!!

投稿: ぽぽ | 2007年5月 7日 (月) 19時40分

ぽぽ様
はじめまして。
コメント残して頂いてありがとうございます。
ブログ覗かせていただきました♪
仲が良くって微笑ましいブログですね。

熱々なブログに私もポチっとさせて頂きましたよ~。

投稿: caory | 2007年5月 8日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/14898486

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーのジャムカバー:

» 洋裁 [洋裁教室の日記]
洋裁教室に通い始めましたのでブログを書いています。何かのお役に立てて頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 22時21分

« きんちゃく型のソーイングケース | トップページ | ガラスのネックレス »