« 傘の形のサシェ | トップページ | 白い器 »

2007年4月 7日 (土)

レースのハンガー

498 前回はフラノの暖かい生地に刺繍したので、今回はレースで春・夏っぽいハンガーにしてみました。

玄関で「作ったのかしら?」なんて声がするけど遠慮なさっているのか、誰も使う人がいないのです…。

飾りじゃないのでどうぞ使ってくださいね~。

先週の日曜すごく良いお天気だったのでちょっと江ノ島でも…と行ってみた。島まではサッと入れたのに駐車場の空きが全くなく、長蛇の列…。

お昼前だったので帰る車もなく進まないので「江ノ島を甘くみてたな~」「お花見日和に江ノ島になんでこんなに来るんだ?」なんてブツブツ言いながら私たちが帰ることに。

半そでの人、サーフィンしてる人ががたくさんいて、もうすぐ夏がくるんだな~と感じた日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←いつもクリックして頂いてありがとうございます!

|

« 傘の形のサシェ | トップページ | 白い器 »

コメント

これかわいいです(≧д≦。

ぽぽも子供とかできたら
子供用の小さいハンガーが
こんなのだったら!!!!!!!

考えただけで・・・
どっきゅ~んです(´p`#)

作り方しりたいです~~
(子供いないくせに 笑)

投稿: ぽぽ | 2007年5月16日 (水) 09時44分

ぽぽ様
リサイクルも考えてクリーニング屋さんのハンガーを曲げてみたんですがうまくいきませんでした。
シンプルなハンガーに綿を巻いて筒状に縫った布(実は真ん中で2つに分かれています)を左右覆って真ん中の継ぎ目をリボンまたはレースで隠してます。
こんな説明でわかります?


投稿: caory | 2007年5月17日 (木) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/14589887

この記事へのトラックバック一覧です: レースのハンガー:

« 傘の形のサシェ | トップページ | 白い器 »