« 黒いバック | トップページ | 夏の白いレースのティーコゼー »

2007年5月23日 (水)

未完成のお花たち

526 淡い色のブーケ… というわけではないのです。パンフラワーを作ったけどまだ油絵の具で色をつけていないものなのです。

油絵の具は色によっては3~4日乾かないので塗ったらずら~っと干しておかなければならないのです…。

習っていた頃、前日に慌てて色を付けていくと、お花を持った先生の手が絵の具まみれになってしまい「昨日、塗ったの?」とよく聞かれてました。「いえ、おととい…」なんてつまんない嘘ついてたっけ。

イチゴやレモンやスイトピーやキョウチクトウの花がはいっているのですが色をつけてないとなんだかわかりませんね。

色をつけて早く載せたいものです…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ありがとうございます~!

|

« 黒いバック | トップページ | 夏の白いレースのティーコゼー »

コメント

え~~~はじめてみました!

かわいらしい!!お部屋にかざりたいです!

すごい どうやってるのですか??
なにでできてるのかさえさっぱりわかりません
(≧∀≦)
でも素敵♪

結婚式にブーケつくったのですが・・
大変でした(#^^#)

投稿: ぽぽ | 2007年5月23日 (水) 09時47分

ぽぽ様
小麦粉でできている白い粘土で作ります。
絵の具を混ぜ込んで形を作り、乾かしてまた色を塗ります。
今日のは色を塗ってないのでイチゴにはみえないでしょ?
バックナンバーの【2005年8月】、【昨年の11月の姫りんごのキャンドルスタンド】にも載ってますのでよかったら見てくださいね。
粘土なので誰でもできちゃいますよ!

投稿: caory | 2007年5月24日 (木) 00時43分

小麦粉ですか!!びっくりです(>▽<

そかコレがイチゴになるんですね!!
ハヤク色塗ったとこみたいです☆・。・
楽しみです(≧人≦)

前回のみさせてもらいました!!
説明もかかれてて!!すごいです!!

あとぽぽもリンクはらせていただきました☆
紹介文気に入らなかったらごめんなさいね

ほんとcaoryさんのとこにくると
ため息がでます(甘いため息ですよ?)
ほわぁ~んとなります!!これからも素敵な作品まってますね☆・。・☆・。・

投稿: ぽぽ | 2007年5月24日 (木) 17時09分

ぽぽ様
紹介文気に入りましたョ。申し訳ないくらいです。
どうぞよろしくお願いします☆

投稿: caory | 2007年5月25日 (金) 02時12分

いえいえ(≧ω≦)
ほんとすごいですよ!!
これからも遊びにきますね♪

もちろん応援させていただきます!!

投稿: ぽぽ | 2007年5月25日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/15171293

この記事へのトラックバック一覧です: 未完成のお花たち:

« 黒いバック | トップページ | 夏の白いレースのティーコゼー »