« 花びらいっぱいのカゴ | トップページ | 白いピンクッション »

2007年5月16日 (水)

リネンとレースのポーチ

519 ちょっと実家へ帰るときなんかに着替えを入れるポーチを作りました。

最近はリネンでアッサリした物を作られている方が多いのに、私が作るとどうもレース付の物になってしまいます…。

あまりセンスのよくない手芸用品店が実家の近くにあって、帰る時は必ず寄ることにしています。ここはレースだけは良い物があって実家に帰る楽しみのひとつ。毎回お店のオバサマに『何つくるの?』って聞かれ、その度何も考えていない私は『買ってから考えます~』と答えてます。

そろそろまた良いのが入っているかも!また何も作るものも決めてないけど行ってみよう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←グッと上がりました!ありがとうございます。

|

« 花びらいっぱいのカゴ | トップページ | 白いピンクッション »

コメント

すてきなレース(●^o^●)
私もこんな可愛いレースがあったら買いたい!
レースって私にとってはただ眺めているだけでもうっとりできるものなんです…
いつもいつもこのサイトをみて針を手にしようと
心に決める私ですが…

投稿: み~ | 2007年5月16日 (水) 22時58分

み~様
そうなんですよね、レースって眺めているだけで楽しいですよね。使いもしないのに箱にいっぱい入っているだけで嬉しくなってしまいます。

手縫いでもきれいに縫いつけられるので大丈夫ですよ~
是非やってみてくださいね~。

投稿: caory | 2007年5月17日 (木) 00時27分

なるほど!!説明ありがとです☆・。・
ぽぽも時間みつけてやってみよかなぁ(≧∀≦)

今回のもレースがあってとてもかわいいです☆
きっとお部屋はとても綺麗で
かわいい小物たちに囲まれているんでしょうね!!

投稿: ぽぽ | 2007年5月17日 (木) 08時45分

あまりセンスのよくない、に笑えました^^でもそういお店もあなどれないですね!リネンもレースをつけると華やかになりますね♪私はあっさり系よりこちらが好きです♪

投稿: memeri | 2007年5月17日 (木) 10時59分

ぽぽ様
あんな説明でよかったでしょうか?また何かあったら質問してくださいね。
部屋ですが、白い器や布がいっぱいでキレイ…とはいえません。実家の母にも「かわいいものがありすぎて汚い…」とよく言われてました。口には出さないけど旦那サンもそう思っているようですヨ~
無視しちゃってますけど!

投稿: caory | 2007年5月17日 (木) 16時46分

memeri様
内装もですが「おねえさん、これでこーゆーの作るとグーよ!」なんてビックリするようなアイデアをくれていつもタジタジなんです。
でもレースがグーだから行きたくなるんですよね~^^

memeriさんがあっさり系よりこういうのがお好きでヨカッタ!

投稿: caory | 2007年5月17日 (木) 17時19分

かわいいのがありすぎて汚いって(笑)
おもしろいです(´∀`)

でも好きなことしてるって楽しいですよね☆・。・

投稿: ぽぽ | 2007年5月19日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/15094020

この記事へのトラックバック一覧です: リネンとレースのポーチ:

« 花びらいっぱいのカゴ | トップページ | 白いピンクッション »