« 額のなかの花 | トップページ | リネンのおつかいバック »

2007年7月29日 (日)

麻のトレイマット

565_5  お茶を出す時すごく重宝している小さなトレイ。でも下がガラスでちょっと滑りやすいので麻布でマットを作りました。

この麻、安かったので買ったら刺繍するにはちょっと固め…。

刺繍は諦めて、レースを付けただけのシンプルなものにしました。大人っぽくてこの方が正解だったかも。

もうすぐ梅雨明けで本格的に暑くなってきましたね。暑さのせいかトシのせいか、どこかへちょっと出ただけで疲れてしまいます…。今からこんなじゃダメですね。頑張って乗り切らなくっちゃ~。

おっと、このデミタスカップはフランスで買った物で私の絵付けしたものではありません。こんなのは描けませ~ん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ←いつもありがとうございます~

|

« 額のなかの花 | トップページ | リネンのおつかいバック »

コメント

うっとり~(^^♪
こんな素敵なものつくれるなんて・・・
見ているだけでも癒されるわ~

投稿: み~ | 2007年7月29日 (日) 10時28分

麻に白いレースって合いますね♪デミタスカップのイメージとぴったりですよ!私も暑いのは苦手・・・外出する時は、ちょっぴり憂鬱になります~暑い時こそはつらつとしていないといけないかもしれませんね^^頑張らなくっちゃ(笑)

投稿: memeri | 2007年7月29日 (日) 11時10分

み~様
え~?ただ長方形にミシンをかけてレースくっつけただけなんですよ~^^
上のカップがよかったのかも?

投稿: caory | 2007年7月29日 (日) 19時23分

memeri様
そうですね~白いレースと麻って合いますね。
なので今、袋をまた作っているところです^^
出来上がったらアップしますね!

投稿: caory | 2007年7月29日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/15933213

この記事へのトラックバック一覧です: 麻のトレイマット:

« 額のなかの花 | トップページ | リネンのおつかいバック »