« クロスステッチとミシン刺繍 | トップページ | 布にペイント »

2007年7月 4日 (水)

お菓子カバーとティーマット

549かなり昔に描いたものだからヘタクソで(今もあまり変わらないかも…)載せるのは恥ずかしいのですが…。

蓋付きのチーズ?お菓子?カバーでしょうか、変なカタチ。写真ではよくわかりませんが、蓋がすごい傾斜しているので“おまる”なんてひどいあだ名がついています。

まだ出来上がらないのですが、白い麻布の織り糸を2本抜いてヘムステッチをしてティーマットを作っています。

織り糸を三本ずつすくって、周囲をぐるっとかがると「ここまでは買ったものみたい!」っと喜んでいます。マットに何か刺繍して“おまる”とティーマットでお茶会でもしなくちゃ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←どうもありがとうございます!

|

« クロスステッチとミシン刺繍 | トップページ | 布にペイント »

コメント

おまる~?写真ではそんな風には見えませんよ(笑)
傾斜しているって事は、鶏肉かしら?想像が膨らみますね。カントリーではないcaoryさんの麻布の使い方を楽しみにしています♪

投稿: memeri | 2007年7月 4日 (水) 09時08分

memeri様
人の作品なのに“おまる”オマルって失礼なことをみんな言うんですよ~^^
そんなことばっかり言われるので一度も使ったことがないんです。今度なにか入れてみんなの前に出してみまぁす♪

投稿: caory | 2007年7月 4日 (水) 10時06分

可愛いです。白磁、こんな可愛らしいのは初めて見ました。
麻のティーマットも夏らしく爽やかでいいですね。ホント羨ましい・・・。

投稿: ゆう | 2007年7月 5日 (木) 22時49分

おまるだなんて((((;゚Д゚)))
ぜんぜん!!

素敵(*´ェ`*)
コレで下手なんですか??

いや~とっても素敵ですよ(*´゚∀゚`)ノ

投稿: ぽぽ | 2007年7月 6日 (金) 00時30分

ゆう様
いや~画像をアップにされると困りますう~。
ずいぶんと昔に一目惚れして買ったのですが、そう言えばあまり見ないですね。
気に入ったものはすぐ買わないと二度と見かけなくなってしまうものがありますね。ゆうさんのお宅も白磁屋敷になっているのではないでしょうか?^^

投稿: caory | 2007年7月 6日 (金) 01時18分

ぽぽ様
これはヘタなんですよゥ…
あの時はこれが精一杯だったのだろうと思いますが今見るとねえ…。
何年経って見てもこれでオッケェ~!って日がくるといいんですけどね~!

投稿: caory | 2007年7月 6日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/15644339

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子カバーとティーマット:

« クロスステッチとミシン刺繍 | トップページ | 布にペイント »