« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

御殿場へ

578 579 土曜日、御殿場のお友達のカフェテラスへ遊びに行ってきました。

10数年前、フラワーアレンジメントの学校に行っていた時から仲良くさせてもらっています。東京から御殿場にご夫婦でカフェを開いて8年、オープンの時からお店の食器に絵を付けたりしてお手伝いさせてもらいました。

写真はビーフピラフのセットですが、パンも、ケーキも、ハム、ピクルス、ドレッシング、アイスクリームまでみ~んなお父さん(だんなさん)の手作り。奥様の方は、接客とフラワーアレンジ担当。にこやかな笑顔でお迎えしてくれますョ。

場所はサファリパークより5分の所にあります。お近くへお出かけの時は是非立ち寄ってくださいね。ちょっとだけ私の小皿も置いてあります…。

静岡県裾野市須山十里木高原 ペンションビレッジ内

カフェテラス Vlijmen(フリーメン)

11:00~17:00 毎週水・木 休み

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年8月23日 (木)

ミモザのピンクッション

576 母にあげたピンクッションは、母はかなり気に入ったようで「お裁縫箱の中がかわいいといいわね~作る気になるわ…」と言ってました。すごく裁縫嫌いの人だからそんなこと思うとはこちらがびっくり…。

また冬にある手作り品バザーのために暇があったら作って~の言葉にミモザのピンクッションを作りました。

早め早めに作り始めると楽ですね~。

今、刺繍している暇はないんだけどね…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ひゃあ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

麻のお裁縫カゴ

575 あの手強い麻布でバスケット型のお裁縫箱を作ってみました。

この麻、バックを作るのにはハリがあっていいのだけど取っ手をつける時、厚みでミシンの針が折れてしまいました。

その折れた針の先が見当たらなくてちょっと心配しています…。

旦那サンには「その針が刺さって僕は死んでしまうんだね…」なんて言われてしまった。

刺さったらごめんね~。

この麻、まだまだ残っているので気をつけます…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

リボンの刺繍

573 暑いですねえ…。外に出るのも億劫になります…。更新も怠ってました…。

麻のドイリーにリボンの刺繍をしてみました。テーブルクロスのピンクとドイリーのピンクでちょっと可愛らし過ぎ…。

これでもか!って感じでアメリカのディズニーランドで買った薔薇付のお皿も置いてみました。

今思えばなんでこんなお皿がディズニーランドに売ってたのかしら?買ってくる私もワタシだけど…。

展示会があるので絵の方を必死でやってます。やりたい刺繍もあるんだけど締切りに間に合わなくなるのでガマンガマン。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

白いポプリ入れ

569 木曜日の晩、突然思い立って土日で軽井沢へ小旅行へ行くことにしました。

軽井沢の町でパンフラワーを作って売っているお店を発見!

他のお客さんが「このアレンジメント素敵ね~いくらですか?」と尋ねたらお店の方が「こちらが25万でこちらは12万です」と答えてたのにはビックリ!

流派が違うけれど同じパンフラワーを作る者として、ふぇぇ~こんなお値段で売るのね~とホントびっくり…。私のも売ってほしいワ…。

私はそこで写真を見て以前買おうと思っていた白いポプリ入れに遭遇!旅行に行ってまで絵を付けるのには面倒な白磁をまた増やしてしまいました…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 2日 (木)

トピアリーの刺繍

567 画びょうで留められる位小さな額にトピアリーの刺繍をしてみました。

冬だったらここに赤い実か赤いリボンなんかを刺繍したくなるけど夏なのでさっぱりと。

小さな額はどこに飾っても目立たないのでトイレの壁に並べて飾ってみたいと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »