« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

唐辛子の壁掛け

598 今日、お花屋さんにいったら真っ赤でつやつやな唐辛子が切花として売っていたのでたくさん購入!

一本の枝に5~6本実が付いているので、それを短くして束ねていきました。

お花屋さんに並ぶものは「辛くない」って聞いたけど、とんでもない!ちょっとかじってみたらけっこう来たぁぁ~。

しばらくキッチンの壁にかけておこうと思っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

トピアリーの額

597 少し前にトピアリーの刺繍をしてブログにも載せたのですが、植木鉢ボタンを見つけたので再度刺繍してみました。

本当はクリスマスツリーにしたかったんだけど…。

連休中、手芸材料のお店で布や「こんなの作ろうかな…」なんて思いついた物をいろいろ買ってきました。

が、優先順位はこれじゃない…。今は絵付けの作品を仕上げなくっちゃ!

10月の展示会が終わったら次は12月…。作品が出来上がるまでは刺繍や縫い物はオアズケ状態です…。

旦那サンに「もっとずっと前からブログ書いてなかった?」っと言われました。知らないのね~。 バックナンバーって言う所をクリックしてもらうと過去の記事が出てきます。ご興味あったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

キャンドルスタンド

595 連休にショッピングに出かけ、このキャンドルスタンドをみつけました。

キャンドルスタンドが好きで気に入った物はすぐに買っていましたが、こんなに平べったいのははじめて買いました。

旦那サンに「どう思う?」ってきいたら「う~ん…並…」だって。

並と言われようが、下と言われようが買うつもりでしたが店員さん2人に「クリスマスツリーの前に置いたり、アレンジメントの前に置くと素敵ですよ~」と言われて「そ、そうですね…素敵でしょうね…」なんて答えてた。なんだぁ?

うちは丸いテーブルだし、秋から冬にかけて暖かい色のアレンジメントの前に置いたら素敵!でしょうね…?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

お花の小物入れ

593 この前買った布で10cm角の小物入れを作ってみました。

前からこのお花のレースの使い道がなかったので、一枚一枚切り離して留めつけました。

ラブリー過ぎだけど、小物入れとしてなら許されるかな。

昨日、生徒さん(といっても私よりも大先輩主婦の方々です)が、安く大量買いした食材は、その日のうちに下ごしらえして、冷凍や小分けにして保存している…とお話されていた。

んんん…。デキル主婦って感じ。私の一番近いスーパーは三越。。。「品揃えが少ないし、ちょっと高いんじゃな~い?」と思いながらも毎日買いに行ってました…。

よし!今日から計画してムダはやめよう!っと「食材使いきりBOOK」を買い、三越で食材を買って帰りました。ありゃ~初日からダメじゃん…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

新しい布

589土曜日から湘南の方へ行き、生地屋さんに入ってみたのですが初めてみる布と安さに感激! 

何を作るかも決めずに数点買うことにしました。

ワクワク探し回っていると、「まだ~?」って感じで何度も旦那サンが見に来る…。

こういうものって自分一人で来なくちゃだめですね。せかされると楽しみも半減しちゃいます…。

まったく忘れていましたが、こっちの家にラビットを描いた本の形の小~さなネームスタンドがありました~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

黒いレースの巾着

585 今日は台風が来るというので一日家にいて布とニラメッコしていたのですが、この巾着しか出来上がりませんでした。

黒いレースを使いたかったのでこんな感じになりました。裏には私のイニシャルを黒い糸で刺繍してあります。

布を引っ張り出したり、レースをならべてみたりしてみたわりにキンチャク1コ…。

家から一歩も出なかったのにアイスクリームは2コ…。あぁ…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ブローチクッション

583 本来はハットピンを挿しておくクッションなんですが、ハットピンなんて持っていないのでブローチクッションにしました。

金糸が入った生地だったので金色のレースをつけてみたらなんとなくアンティークっぽいクッションになりました。

帰ってきた旦那さんは「帽子?」…。言うと思った…。

たしかに大きいんです。直径30センチ位あります。

私はブローチをあまり身に付けないので巨大ピンクッションとして使ったほうがいいのかも…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »