« 黒いレースの巾着 | トップページ | お花の小物入れ »

2007年9月10日 (月)

新しい布

589土曜日から湘南の方へ行き、生地屋さんに入ってみたのですが初めてみる布と安さに感激! 

何を作るかも決めずに数点買うことにしました。

ワクワク探し回っていると、「まだ~?」って感じで何度も旦那サンが見に来る…。

こういうものって自分一人で来なくちゃだめですね。せかされると楽しみも半減しちゃいます…。

まったく忘れていましたが、こっちの家にラビットを描いた本の形の小~さなネームスタンドがありました~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ありがとうございます。

|

« 黒いレースの巾着 | トップページ | お花の小物入れ »

コメント

こんばんはぁ♪
スゴクかわいいデスね☆
本の形がいいデス~~♪
猫とかウサギとか。。。動物が服を来てる絵って好きデス♪^^
それから、買って来られた布も。。。真ん中のは麻に手描き風の青い花がプリントされてるよぉに見えるんデスがブルーがとても綺麗で素敵デス♡
どんな風に使われるのか楽しみデス♪
ではではまたぁ~~☆^^

投稿: れしれし | 2007年9月10日 (月) 21時33分

れしれし様
きゃ~☆布を小さくしか写してないのによくわかりましたね~^^
青い薔薇のツボミがたくさんついている布です。
そのうち「あの布まだ使ってない!」って思われると思って隅に置いたのに…。

ガンバッテ考えてみま~す☆

投稿: caory | 2007年9月10日 (月) 21時44分

ほんとだすっごいかわいい♥(o→ܫ←o)♫

そして下の素敵な布たちが
またどんな素敵な作品になるか

めっちゃ楽しみです!!

へへ♡ぽぽ布かってみました(笑)

UPできるまでかなり時間は
かかるとおもいますが・・(ノ*´>ω<)ノ

なんせ全く裁縫やらないので_| ̄|○ ガクッ

でもがんばります(*´ェ`*)
caoryさんのおかげで
また新たな趣味ができそうです♡ポチ~

投稿: ぽぽ | 2007年9月11日 (火) 00時21分

ぽぽ様
布、買ったんですね!
四隅を縫っただけでもランチョンマットになるから、がんばってみてくださ~い♡

私は絵はまったく描けなかったのに今は絵付けを教えているんだから、ぽぽさんもこの先どうなるかわかりませんよ~。手芸作家になるかもしれないし?

わたしもぽぽさんのおかげで色々な方に見に来て頂けましたよ~☆

投稿: caory | 2007年9月11日 (火) 01時14分

リネンですね~素敵!どんな小物に変身するのか楽しみですね!ラビットのネームスタンドもお洒落です^^

やっぱり、買い物はひとりですね^^

投稿: memeri | 2007年9月11日 (火) 09時10分

memeri様
何か素敵なモノに変身させられたらいいんですけどね…。ガンバロ!
この生地どう?って聞いたら「…地味…」ですって。
聞くだけ無駄でした。やっぱり一人で行ったほうがいいですね!

投稿: caory | 2007年9月11日 (火) 10時54分

すごい!更新ゆっくりなのに2位を
キープしていますね♡

caoryさんcaoryさん♡

質問です(*゚ー゚*)

ぽぽね、ポーチみたいのつくりたいんですが

刺繍ね、アレって裏みえないように
するものなのですか?

2重とかにするのですか?布*´▽`)/~~

暇なときでいいですからね~ヽ(愛´∀`愛)ノ

投稿: ぽぽ | 2007年9月14日 (金) 02時11分

こんにちわ(・∀・)
リネンの布かわいいですねー♥
caoryさんの作品の中でもリネンとレースで作ったものがとってもかわいかったので、この布もどのうように変身されるのかとってもワクワクです♥
くるみも来年ベビちゃんが産まれるので何か作りたいんですけどまったく裁縫できなくて゚+.(*ノェノ)ハズカシ゚+.
リネンのかわいい布でくるみも何か作りたいな~☆
ミシン欲しくなってきちゃいました(笑)

投稿: くるみ | 2007年9月14日 (金) 15時09分

ぽぽ様
きゃ~やっぱり更新ゆっくり…ですか。ですよね~。
10月と12月に展示会があり、サボってたので今頃一生懸命になってやってるんです…。でもメドがついてきたので、更新もガンバリマス!

刺繍の裏… たしかに糸が絡んでいて気になるものです。裏布が付けられるならその方がキレイだし、人に見せてもテキト~なのが(私だけでしょうけど)バレなくていいのかもしれませんよ^^
でも、気にならなかったら「裏地なし」でもOKだとおもいま~す。

お~、そのうちポーチを見れるのですね?
楽しみにしてますよ~^^

投稿: caory | 2007年9月14日 (金) 19時44分

くるみ様
ありがとうございま~す。
がんばってカタチにしますね~。

赤ちゃん生まれたらなかなか針を持つ機会が無くなっちゃいそうなので今、ガンバッテ~。

リネンや流行のオーガニックコットンでスタイはどうでしょう?表布同士を中表にし、ちくちく周りを縫ってひっくり返せばミシンがなくても簡単にできますよ~。
にぎにぎするオモチャとかもいいかも。。。
シュークリーム作るんだものできますよ、絶対!

投稿: caory | 2007年9月14日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/16405409

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい布:

« 黒いレースの巾着 | トップページ | お花の小物入れ »