« 新しい布 | トップページ | キャンドルスタンド »

2007年9月15日 (土)

お花の小物入れ

593 この前買った布で10cm角の小物入れを作ってみました。

前からこのお花のレースの使い道がなかったので、一枚一枚切り離して留めつけました。

ラブリー過ぎだけど、小物入れとしてなら許されるかな。

昨日、生徒さん(といっても私よりも大先輩主婦の方々です)が、安く大量買いした食材は、その日のうちに下ごしらえして、冷凍や小分けにして保存している…とお話されていた。

んんん…。デキル主婦って感じ。私の一番近いスーパーは三越。。。「品揃えが少ないし、ちょっと高いんじゃな~い?」と思いながらも毎日買いに行ってました…。

よし!今日から計画してムダはやめよう!っと「食材使いきりBOOK」を買い、三越で食材を買って帰りました。ありゃ~初日からダメじゃん…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« 新しい布 | トップページ | キャンドルスタンド »

コメント

こんにちはぁ♪
この間はブログのURLもつけてなかったのに^^;
コメントしに来ていただいてありがとぉござぃます☆^^

もぉ早速この作られたんデスねぇ♪
そぉどの布も素敵ダト思いマシタが、隅に映ってるブルーに小花にパッと目がいったんデス●^。^●
レースから花のモチーフ部分を切り取って縫いつけるとぃうアイデアがスゴクいいと思いマス♪^^
caoryさんの作られる物はどれも独特の落ち着きがあってエレガントですねぇ☆^^

ワタシもしばらく前から作ってる物を今日は完成させてブログにupしたぃなぁと思っているトコロです♪
頑張りマス~~~☆^^

投稿: れしれし | 2007年9月15日 (土) 12時54分

あは(笑)更新は作り手さんなら早いほうですね!
ぽぽの周り毎日更新の方が多いからついΣ(*゚Д`;)
すいません~・゚・(ノД`;)・゚・

全然このままでOKです(≡^∇^≡)

そしてレースこんな使い方もあるんですね!!
かわいい*´▽`)/~~

ぽぽは激安すーぱーにいってます(*゚ー゚*)
大量に買いやっぱ小分けして冷凍ですね(≡^∇^≡)

三越((((;゚;Д;゚;))))高そうな響き(笑)

貧乏人には近寄れません_| ̄|○ ガクッ


でも憧れますね~♡♡

投稿: ぽぽ | 2007年9月15日 (土) 18時01分

れしれし様

ありがとうございま~す。
れしれしさんはどんな物を作られてるのかしら?
がんばって仕上げてくださいね。楽しみにしてます♡

あの時、4種類の布を買ったのですが残りの3柄はまだ何を作るか決めてません…。
ノロノロな更新ですがまた見に来てくださいね^^

投稿: caory | 2007年9月15日 (土) 23時31分

ぽぽ様

おォ~、ではデキル主婦さんだったのですね、ぽぽさんも!尊敬~!
激安スーパーが近くには全くないので、ついダラダラ買いしてました。

深く反省し、改めたいと思ってマス…。何かいいお知恵があったら教えてくださいね~。

パッとヒラメキがあればすぐ作って更新もできるんですが、なかなかねェ…。
作り手の人でも毎日更新してる人も多いのでちょっとピッチをあげたいなぁ~^^
がんばってみます~!

投稿: caory | 2007年9月16日 (日) 00時03分

そんな~ダイジョブですよ!!

ぽぽなんてイラストと詩のサイト
もう1週間更新してませんΣ(*゚Д`;)

わかります(笑)創作浮かばないときは
いんですよ(≡^∇^≡)

わいたときはガーっと!!

買い物はうまく冷凍とかして
できるだけ賞味期限内でたべれるものは
冷凍せず、無理なら冷凍してって感じですよ(*´ェ`*)

料理は好きなので楽しいです(*゚ー゚*)
裁縫できるほうがよっぱど尊敬ですヽ(愛´∀`愛)ノ

投稿: ぽぽ | 2007年9月17日 (月) 08時23分

ぽぽ様

私もお料理は好きなんですが、どうも無駄が多かったみたいです…。
「使いきりBOOK」で勉強中です。今のところ順調かな。
また刺激をくださいね~。

投稿: caory | 2007年9月18日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/16453114

この記事へのトラックバック一覧です: お花の小物入れ:

« 新しい布 | トップページ | キャンドルスタンド »