« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

宝石箱

608 高さのない、薄~い感じの宝石箱に絵付けした物なんですが…。

失敗してしまいました…。

ここまではラブリーなんですが、この白い点々(白盛りといいます)に全部金を付けていったらくどくなって“ヘビ”みたいになってしまいましたぁ。

白盛りだけでも時間がかかり、金盛りでもかなり時間がかかったのにヘンテコになってしまって悲しいです…。

こんな劇的にヘンになるんだなぁ~と勉強にナリマシタ。。。

ヘビの写真は恥ずかしいのでやめておきますね…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

布の花のアレンジメント

604 生花ならすごく素敵なんですけど。布で出来たお花です。

旦那サンの知り合いの方の依頼で、お店に置くアレンジを作りました。フラワーアレンジを習っていた頃は、「造花なんて…」とあまりよく思っていませんでした。ですが!

色もたくさんあって、扱いは楽だし、納品までしおれたり枯れたりしないのですご~く楽で楽しく作れました。

新宿まで納品に行ったら、「次回はお安くしときまっせ!」なんて悪どい商人みたいなこと旦那が言っていた…。

ひゃ~、そんな下品なマネジャー雇った覚えない…。でもまた営業してもらおう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

陶器の家

602 以前、父に白い土で小さな家をたくさん作って!と頼んでおいたものが今日届きました。

犬(オオカミみたいだけど)やブタも入ってて笑ってしまった!

レッスン中に荷物を開けたら、生徒さんからたくさん注文を受けてしまいました。父はこれから忙しくなりそうです。頑張ってもらわなきゃ…。

いつもの白い磁器とは違って、陶器の素朴なところが古い家並みの感じが出せて色を付けてて楽しいです。

絵を付けて焼成したら、たくさん並べて街並みをつくって飾ってみたいと思います。

ツリーの前に置いたらいいかな…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

スイートポテト

601 展示会の作品もやっと終わりが見えてきたので、頂いたサツマイモでスイートポテトを作りました。

やっとゆっくりお茶ができます…。

作品を描くのは夜中が多いのですが、深夜から『24』をやっていてずっと観てしまいました…。こんなことだからギリギリになっちゃうんですよね。

今月30・31日に新宿の京王プラザホテルで、講師資格認定取得者100名程の作品展があります。お時間があったらどうぞご覧くださいね。

30日AM11:00~PM8:00

31日AM10:00~PM5:00    京王プラザホテル 南館3Fグレースルーム

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »