« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

クリスマスリース 2007

645 今年の生のモミの木を使ったリースが出来ました。

今回初めてリースを作られる方が7名いるので心配してましたが第一陣は無事終了…。

皆さんニコニコ顔で帰られました。これからクリスマスにむけて楽しい日々を送るんでしょうね~。ウラヤマシイ…。

私はまだまだ身体にムチ打って(老体と書くべきか?)この先の日々もガンバリマス…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

木の実と赤い花のリース

644 今週からクリスマスリースのレッスンが始まるので、家の中も少しですがクリスマスの飾りつけをはじめました。

木の実と赤いモノで小さめのリースを作りました。おっと!椅子用のリースではありません~!ちゃんとこの後ドアにかけますからね~。

このシーズン、お店にかわいいものがたくさんあって「これはプレゼントに~」「これは誰々さんが喜びそう~」って見て歩くのは楽しいものです。

でも一番多く目がいくのは「自分へのプレゼント!」

一個にしなくちゃね…と思いつつ、頭の中にたくさんキープ中です…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ピクルスとドライフルーツ

640 先週、生徒さんに頂いたパウンドケーキにイチジクが入っていてすごく美味しかったので私も干しブドウと乾燥イチジクをブランデーに漬け込みました。

いい感じに漬かった時ケーキに入れてみようと思います。楽しみ!

もう一つの瓶は、小さなキュウリを見つけたのでパプリカとにんじんも入れてピクルスを作りました。そろそろ食べ頃…。

でも熱湯消毒したら蓋がしっかり閉まってしまって開かない…。早く味見してみたいんだけどォ…。

私はラベル好きみたいです。海外では必ずキッチンコーナーでレシピカードやラベルを探してみます。ラベルを貼るようなものは最近あまり作ってないので宝の持ち腐れ状態なんですけどね…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

がま口ポーチとミニバック

611 がま口ポーチは作った事がなかったのでお揃いのミニバックも一緒に作ってみました。

がま口は縫うところが少なくって楽でした。今回は試作品。また作ってみたいと思っています。

マンションの改修工事をしていて3階のベランダの前をオジサンが行き来するので毎日落ち着きません。むこうも見たくはないんでしょうけどね…。

そんな訳で写真をパパッと撮ったのでバックもポーチもわかりにくい写真になってしまいました。早く工事終わって~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ありがとうございました

639 昨日、一昨日の作品展が無事終わりました。

展示してみると周りの作品に圧倒され、もっともっとがんばらなくては…と思いました。

作品展の数日前から、出来上がった食器やランプに「触らないでよ!」「気をつけてよ!」「注意してよ!~」っと旦那サンに文句ばかり…。

とうとう「勝手にして!」っと用意した朝食も食べずに会社へ行ってしまった…。おお~別居生活の始まり?と思っていたら夜遅くお花を抱えて帰ってきた…。私が悪いのに鬼嫁だからね、怖いのね…?

色々ご迷惑かけたり、お忙しい中時間を割いて見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。無事に終わる事ができました。またまた次に向かってがんばります~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »