« がま口ポーチとミニバック | トップページ | 木の実と赤い花のリース »

2007年11月 8日 (木)

ピクルスとドライフルーツ

640 先週、生徒さんに頂いたパウンドケーキにイチジクが入っていてすごく美味しかったので私も干しブドウと乾燥イチジクをブランデーに漬け込みました。

いい感じに漬かった時ケーキに入れてみようと思います。楽しみ!

もう一つの瓶は、小さなキュウリを見つけたのでパプリカとにんじんも入れてピクルスを作りました。そろそろ食べ頃…。

でも熱湯消毒したら蓋がしっかり閉まってしまって開かない…。早く味見してみたいんだけどォ…。

私はラベル好きみたいです。海外では必ずキッチンコーナーでレシピカードやラベルを探してみます。ラベルを貼るようなものは最近あまり作ってないので宝の持ち腐れ状態なんですけどね…。

|

« がま口ポーチとミニバック | トップページ | 木の実と赤い花のリース »

コメント

洋酒につけたフルーツパウンド!!
ダイスキです!!日持ちもするし!!
めっちゃすきなんです~♡
あぁきっと美味しくできあがるんだろうな


゜+.(・∀・).+゜

ティ~しにいきたいです(笑)

ラベルとかかわいいですね(≡^∇^≡)

投稿: ぽぽ | 2007年11月 8日 (木) 14時18分

ぽぽ様

私もダイスキです♡
子供の時はそこが苦手だったのに
年をとると変わるものですね。

もう少し漬け込んだら美味しいのができそうです。お茶しにどうぞ~。
なんて、ちょっと遠いわね…。

投稿: caory | 2007年11月 8日 (木) 23時21分

う・・カナリ遠いです(笑)
でもぽぽもフルーツパウンド
焼いてみようかな♡

最近考えてたんですよ~
いつものケーキに飽きて
お菓子つくらなくなってきたから・・

ぽぽも頑張ってみます゜+.(・∀・).+゜

投稿: ぽぽ | 2007年11月 9日 (金) 15時35分

ぽぽ様
バタバタ出たり入ったりしててコメント遅くなってしまいました~。
フルーツパウンドなら今から漬け込むといいかもしれませんね~。
クリスマス頃にはおいしいのが焼けそうですね!

投稿: caory | 2007年11月12日 (月) 03時14分

へへ(*´∀`*)
忙しいですか?

caoryさん年末zの住所に
いますか??(≡^∇^≡)

投稿: ぽぽ | 2007年11月20日 (火) 19時43分

ぽぽ様

すみませ~ん、ぜんぜん更新してなくって。
でも毎日チェックしてポチッっとだけして帰らせてもらってます~。

来週からリース教室、来月の展示会でちィと忙しくしております。早くヌイヌイしたいです!

30日くらいまではここにいる予定です~。

投稿: caory | 2007年11月21日 (水) 02時00分

いんですよ~~(*´∀`*)
まぁ応援してくれて♡
ありがとです。・゚・(ノε`)・゚・。

30日ですね!!
んじゃ30前くらいに
つまらないものが届きます(笑)

投稿: ぽぽ | 2007年11月21日 (水) 03時57分

ぽぽ様

そんなそんな…。お気遣いなく。
でも…ウフ♡

投稿: caory | 2007年11月21日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/17013237

この記事へのトラックバック一覧です: ピクルスとドライフルーツ:

« がま口ポーチとミニバック | トップページ | 木の実と赤い花のリース »