« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

しめ縄

656_4 かなり適当に作ってしまったのですが、今年最後の作品になります…。

今年の後半は忙しく、なかなか自分の取り組みたかったものにも手がまわらない年でした。

来年は時間的に余裕ができるのでやりたかったもの、新しく挑戦したかったことにも取り組んでいこうと意欲満々でいます。

9・10・11・12月が特に忙しかったのでお正月はゆっくりしてリフレッシュしてきます。

そして来年はブログの更新ももうすこし頑張りたいと思っています。コメントもどんどん下さいね!!

読んでいただいてる皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

2008 カレンダー

657 自分で今まで作ってきたものの写真でカレンダーを作ってみました。

写真の腕もイマイチなのでカレンダーにするほどではないのですが身内用だからね…。

私の実家用には父が作ってくれた作品、義母には私が作ってプレゼントした物(それって嫌味かな?)を1枚ですが別に印刷して入れてあります。

来年もいい年であるといいですね。

大掃除をやっているのですが、かえって散らかって嫌になってきました!日頃からキレイにしていればなぁ…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

Merry Christmas

654 一年で一番ガーデンプレイスが混んでいる日なんでしょうね…。皆さんバカラのシャンデリアやイルミネーションを幸せそうに見上げている間を大根やおネギを提げて歩くのは恥ずかしかった~!せめて昨日買っておけばよかったなぁ~。

さあ~これからは刺繍でもなんでも作るぞォ~と思っているのにアイデアが出てこないんです…。ちょっとお休みし過ぎたからでしょうね…。

展示会に出した作品の一部です。金盛りでちょっとギラギラ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

パウンドケーキ

653 展示会、レッスンもすべて終わってやっと時間ができました。

以前ドライフルーツをブランデーに漬け込んでおいたものを使ってパウンドケーキを作りました。漬け込んであるとケーキを作りたい時にサッと使えるから便利ですね。

そのケーキを表参道の前の会社へ持っていったけど、これっぽっちじゃ数が足りないわね…。

先輩に表参道の毛糸&ビーズの素敵なお店に連れて行ってもらったのですがあまりに突然だったので何をつくろうか、何に付けようか思いつかなかったのでじっくり考えてからまた出直すことにしました…。フランスからのボタンやリボンもたくさんでとっても素敵…。場所は表参道ヒルズの裏辺りです。

その後原宿まで素敵なモノを探しながらプラプラ歩きました。ウフ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ナプキンリング

648 リース教室も終わりホッと一息…。でも今週末、絵付けの展示会があって、その準備もやっとやっと今日終わりました~。

私のお教室からはスズランのセットのテーブルセッティングをします。微妙に違いますが若草色の麻布を探し、立体的な刺繍をしてスズランのナプキンリングを縫いました。

少しでも素敵なテーブルになるといいのですが。

私の作品も今日出来上がったばかり…。最近は朝5時頃寝る毎日でした。もっと早くに始めればこんな事にならなかったのにダメなわたしです…。

来週からはやっと自分自身に出した『縫い物・刺繍禁止令』を解除できます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »