« ナプキンリング | トップページ | Merry Christmas »

2007年12月22日 (土)

パウンドケーキ

653 展示会、レッスンもすべて終わってやっと時間ができました。

以前ドライフルーツをブランデーに漬け込んでおいたものを使ってパウンドケーキを作りました。漬け込んであるとケーキを作りたい時にサッと使えるから便利ですね。

そのケーキを表参道の前の会社へ持っていったけど、これっぽっちじゃ数が足りないわね…。

先輩に表参道の毛糸&ビーズの素敵なお店に連れて行ってもらったのですがあまりに突然だったので何をつくろうか、何に付けようか思いつかなかったのでじっくり考えてからまた出直すことにしました…。フランスからのボタンやリボンもたくさんでとっても素敵…。場所は表参道ヒルズの裏辺りです。

その後原宿まで素敵なモノを探しながらプラプラ歩きました。ウフ。。。

|

« ナプキンリング | トップページ | Merry Christmas »

コメント

さすがcaoryさん!!
もう写真の
とり方までプロ(笑)
見習わないと((((;゚;Д;゚;))))

そして美味しそう!!
あーー明日はケーキやかないと!

あーーパウンドも食べたい
欲張りです(笑)

投稿: ぽぽ | 2007年12月22日 (土) 18時08分

ぽぽ様

一切れしか食べられなかったけどおいしかったです!
クリスマスにちゃんとケーキ焼くんですね?偉~い!私は近くにおいしいケーキ屋さんがあるからね… 買ってしまいそうデス…。

あれぇ?PC触っちゃったのですね?

投稿: caory | 2007年12月23日 (日) 02時03分

うわ~おいしそうですね♪ラッピングも素敵です。展示会お疲れ様でした。いかがでしたか?私は27日までお稽古があり、もうひとふんばりです(笑)
私も素敵な物が沢山目の前にあると、いったん帰宅してから、構想?を練ってトライします~
二度手間のようだけど、かえって無駄がないかもしれませんよね^^でも、羨ましいな~すぐに表参道に出られる住環境が。私も明日、表参道へ行きます^^電車に揺られて(笑)

投稿: memeri | 2007年12月23日 (日) 15時26分

memeri様

展示会は私と言うより生徒さん中心のものでした。だから自分の時よりもっと気を使いましたぁ^^
昔は目についたものをパッパと買ってましたが「吟味する」ことを覚えたようです^^
少しは無駄が無くなったと思っているんですがね~ッ!
明日の表参道は混みそうですね~。今日のガーデンプレイスもすごい人でした。イヴの日を楽しんできてくださいね~^^

投稿: caory | 2007年12月23日 (日) 21時32分

お礼が遅くなって(遅すぎ!)、ごめんなさい。
パウンドケーキ大変おいしゅうございました。さすが手を抜かないCAORYさんだけあって、お菓子屋さんよりおいしかったですよ。
今度作るとき呼んでください。教わりたいです。

投稿: yumiyane | 2008年1月 9日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/17440607

この記事へのトラックバック一覧です: パウンドケーキ:

« ナプキンリング | トップページ | Merry Christmas »