« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月25日 (金)

いちごのショートケーキ

694 いちごを買ったのでショートケーキを作りました。

小さめの(15cm)型で焼いたので食べ切りサイズ。

でもいちごが大きめの粒だったのでカットしてのせないとゴロンゴロンの凄いことに。

夕食を控えめにして待機中。

早く帰って来ないと全部食べてしまいそう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

バラのピンクッション

683 ちょっとヴィクトリアンなピンクッションを作ってみました。

私は布物も絵付けも小さいものをつくるのが好きみたいです。

本当はひぇ~めんどくさ~い…と思いながらもチマチマ、チマチマ…

でも小さい物の方が可愛いしねっ!

昨日のうちに雪は止んで今日はすごく良いお天気ですが、風があって寒いのでまた引き続き小さいモノでも作りま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

粘土のクマ

674_2 今晩から東京でも雪が降るといわれていますが、最近確かに寒いのでに本当に雪になりそうですね…。

スープを煮込んでいる間に、パンフラワーの粘土でクマを作ってみました。

今、絵付けのクラスでクマを描くのが流行っているので、じゃ、私は立体的に~と粘土でやってみました。いつもお花ばかり作っていたので動物は初めて…。でもわりと簡単で楽しかったです。

「好き嫌いはない」と言っていた旦那サンでしたが、あまりニンジンは得意でないことが最近発覚!だからちょっと意地悪くニンジンを持たせてみました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

白いキルティングのトレー

673 今日は久々の雨降りで、一人だったのでずっとちくちくしていました。

真ん中に簡単な花をおき、あとはコンパスでぐるぐる円を書いていっただけの横着図案…。

せっかくここまでキルティングするならちゃんと型紙を作ればよかった…。

作りながらデザインする方が好きなんだけど、きちんと下準備も必要ですね。。。反省…。

でもなんとかジュエリートレーに仕上げることが出来ました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

シザーキーパー

671 ミシンを買ったときに付いて来た変な青色したハサミ…。でもホントによく切れて気持ちいいんです。先端が尖がっているので危ないかも… と思ってシザーキーパーを作りました。

先日の小さなバッグと同じ白いジャガード織りの布を使ったのでバッグとハサミのケースがお揃いなんてヘンなことになってしまいました…。

好きな感じはなかなか代えられないんですね…。

この際この布で色々作ってみようかしら…?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

刺繍のマグネット

666 お昼に出かける前に何かできないかな~と考えて作ってみました。

前に刺繍していたもので、どうにも使い道がないものを丸く切って綿を入れてマグネットに貼り付けてみました。

オフィスによくある原色のマグネットより良くなったでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

小さなバッグ

660 あけましておめでとうございます。

お正月、あまりにゆっくりしてしまったので戻ってきて早速手作り。

長財布一つしか入らないちっちゃなバッグを作りました。写真写りがよくないけれど結構可愛い…。ちょっとそこまで…の時のバッグです。

今年は色々がんばろう!っと思っています。今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »