« いちごのショートケーキ | トップページ | トピアリー レモンの木 »

2008年2月 5日 (火)

簡単きんちゃく袋

695_2 週末実家に帰った時、母から「友達からすごく簡単な巾着の作り方教わったからおしえてあげる!」と言われ習ってきたものです。

母はちりめんの布で教えてくれたからピンとこなかったけど、家に戻って自分なりに工夫してみました。

裏布はheart01をいっぱい刺繍した布を使っています。中を開けた時かわいいかも!

な~んて赤いハートをたくさん刺繍したのに、何に仕立てるか悩んで放っておいた布だから使い道が決まってちょうど良かったのです。

長方形の布を折り、一辺を縫って三角形にして作っていきます。超簡単~!とは言えないけどおもしろい形で気に入ってます。

|

« いちごのショートケーキ | トップページ | トピアリー レモンの木 »

コメント

ほんとかわったカタチですね(●´ω`●)

でもほんと簡単なんですか
((((;゚;Д;゚;))))
とっても凝ってるように
みえるんですけど!!!!!

中もみてみたかったです♡
♡なんですね゜+.(・∀・).+゜

投稿: ぽぽ | 2008年2月 7日 (木) 04時52分

ぽぽ様

変わった形で珍しくていいんだけど、やっぱりきっちりしないとズレていくので、超簡単とはいえませんでした。

でもちゃんと型紙作ってあと2個作りましたョshine

投稿: caory | 2008年2月 8日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/40001542

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単きんちゃく袋:

« いちごのショートケーキ | トップページ | トピアリー レモンの木 »