« 簡単きんちゃく袋 | トップページ | 薔薇の置物 »

2008年2月 8日 (金)

トピアリー レモンの木

703 またまたトピアリーの刺繍です。このブログに出てくるのも3回目ですね…。

生徒の皆さんやお友達にずっと前から「単発の講座をやって!」と頼まれていたのですがやっと時間の余裕が出来、準備をはじめました。

パンフラワーあり、縫い物あり、フラワーアレンジ、絵付け…何でも可愛いものを詰め込んで行こうと思っています。

2~3時間で出来て、レベル関係なく誰でも作り上げれるモノ… と言って簡単過ぎてつまらないんじゃいけないし…。

このトピアリーの刺繍は3つのステッチしか使っていなくて簡単なんですが、その割りに時間がかかる…

見本を作ったり材料探したり大変だけど、ちまちまデザインしたりしてるそんな時間はとても楽しいですhappy02

|

« 簡単きんちゃく袋 | トップページ | 薔薇の置物 »

コメント

ますますご活躍ですね♪私もデザインを考えている時間が一番好きです。かかりはじめると、ああ~なんて思う事もしばしば(笑)別のジャンルの手作りの友人も同じ事を言っていたので、そういうものなのでしょうかね??
トピアリーは立体的で凄く素敵です^^頑張って下さいね~shine

投稿: memeri | 2008年2月 8日 (金) 09時30分

memeri様

ありがとうございます。
私も作り始めると「あれぇ?」なんてことしょっちゅうで、結構投げ出したりシテマス…。
思う、とやるとは大違いですね!
大変な時期が終わられてmemeriさんもこれからですね!3月なんてすぐそこですよォtulip

投稿: caory | 2008年2月 8日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/40041482

この記事へのトラックバック一覧です: トピアリー レモンの木:

« 簡単きんちゃく袋 | トップページ | 薔薇の置物 »