« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

ピンクの薔薇&チューリップ

765 描いた後、使わないのでダンボールに入れっぱなしだったランプを出してみました。

ランプもソーサーも、レース部分が薄いピンクになっています。

特別ピンクが好きというわけではないのですが、ピンクはテーブルの上が華やかになっていいですね。

生徒さんに「旦那サンの分も!」とチーズスフレを頂きましたがヤツはゴルフ…。

ブログ更新後はお茶淹れて2個目を「困っちゃうなぁheart04」なんてちょっと思いながらおいしくいただきま~すcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

麻の小物入れ

764

763_2

よく鍋つかみにある形なんですが、もっと大きめに作って小物入れにしてみました。

な~んて本当はこの布を買ったときは「鍋つかみ作ろう~flair」と思って買ってきたんですけどね!

先日、健康診断を受ける日に生徒さんがロブションのケーキを買ってきてくれました。

何も食べずに行かなきゃいけないのに、意志の弱い私はぺロリ…。「糖尿病ですよ!」なんて言われたら「ケーキ食べました…」と白状しなきゃいけないなぁ…とドキドキしてましたが、今日出た結果は全て正常値!フ~よかった!

でも健康のためにも、ケーキや甘い物は控えめにッweepと心に誓いました…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

指ぬき

762 指ぬきを一気に描いてみました。小さいから簡単そうに思えるのですが、持ち難くて結構面倒くさいのです…。

4回~5回焼成を繰り返して出来ているのですがそんなに手がかかっているようにも見えず…weep

指ぬきをコレクションされている方ってすごく多いそうですね。

これもそんな方々の所へお嫁入りするところです。heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

エッグスタンド風ピンクッション

759  ずっと前に描いたものなんですが、ミモザの時期なので引っ張り出してきました。

卵がちょうど入る大きさなのでエッグスタンドにして食卓で使うという生徒さんもいらっしゃいましたが、私はピンクッションにしてみました。

蓋ができるから糸ぐちゃぐちゃが見えなくなっていいですねぇ。

それに「きゃー、針1本足りな~いcoldsweats02」なんてよく騒いでる私には蓋がある方が絶対いいですねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

ハートののれん

757 白いハートをたくさん繋げて、のれんみたいなモノを作りたいと始めたのですがまだ6個…

あそこに飾ったらいいと思わない?っと聞いても旦那サンは「お任せします…」というだけpunchいつものことですけどね…

先日、実家の母が自分の作った物を「素敵でしょ~これ!」と父に無理やりウンと言わせていた。男の人って可愛い物には興味ないのね~。

今日は私の誕生日coldsweats01 年をとるのは嬉しくないけどすっごくお天気が良くって嬉しいですshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

プレゼントのお花

Pict0141 ブログで仲良くして頂いているMEMERIさんの作品展に出掛けてきます。

素敵なランプやグラスなどブログで拝見していたのですが今日は実物を見る事ができます。lovely

いつもコメント頂いてるのにまだお目にかかったことがなく、お見合いするみたいにちょっとドキドキしてます。嫌われちゃったらどうしようとか…。

お花を持って行こうとアレンジメントをつくったのですが、今日は暖かくてバラやチューリップがかなり開いてきてしまいました。

お花を包んで出掛けてきま~す。

MEMERIさんのブログは ガラスでHome Decor   ガラスの素敵な作品がたくさんありますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

粘土のクマ +2匹

Pict0135_3 この前のクマにあと2匹仲間入りさせました。

なんだか2匹でマッサージしてあげてるみたい…。

今日、初めての刺繍教室をしました。いつもお花やパンフラワー、絵付けなどおしえているのに何故かちょっとドキドキしてしまいました。

今日きて頂いた方々には、このブログの事はお知らせしてないのでお裁縫箱から出てくるピンクッションやシザーケースにキャーキャーワーワーannoy 注文までされて帰られました。

絵付けやお花とちがって、手を動かしながらおしゃべりし、お茶を飲み、ゆっく~り優雅な時間でしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

春のリース

750 3月になってずいぶん暖かくなってきました。

もう喜べない年になってしまったけど、3月が誕生日の私はウキウキする月なんです。

そんな春をイメージして今日のレッスンはテーブルの上のリースを作って頂きました。

どんどん蕾が開いてきてテーブルの上が華やかになりました~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »