« 指ぬき | トップページ | ピンクの薔薇&チューリップ »

2008年3月27日 (木)

麻の小物入れ

764

763_2

よく鍋つかみにある形なんですが、もっと大きめに作って小物入れにしてみました。

な~んて本当はこの布を買ったときは「鍋つかみ作ろう~flair」と思って買ってきたんですけどね!

先日、健康診断を受ける日に生徒さんがロブションのケーキを買ってきてくれました。

何も食べずに行かなきゃいけないのに、意志の弱い私はぺロリ…。「糖尿病ですよ!」なんて言われたら「ケーキ食べました…」と白状しなきゃいけないなぁ…とドキドキしてましたが、今日出た結果は全て正常値!フ~よかった!

でも健康のためにも、ケーキや甘い物は控えめにッweepと心に誓いました…。

|

« 指ぬき | トップページ | ピンクの薔薇&チューリップ »

コメント

健康診断、何もなくて良かったですね。
私なんか、この歳になるといろいろ出てくるんです。でも再検査して結局“日常生活に差し支えありません”となるんですが。
バランスの良い食事とほどよい睡眠、これさえあれば少しくらいのストレスはなんのそのですよ。手仕事をしているとつい眠る暇が惜しくなるのですが、そこんとこ気をつけましょうね。

投稿: yumiyane | 2008年3月28日 (金) 12時50分

YUMIYANEさま

若い時は数値の細かい所まで気にしてなかったのですが、年を重ねるとかなり気になるものですね!
それにしてもケーキを食べていくなんてほんとバカです…
手仕事してると身体を動かさないので気をつけようと思いますcoldsweats01

投稿: caory | 2008年3月28日 (金) 17時17分

coaryさんのこんな色合いの物を見るのは初めてのような気がしますlovelyシックな感じだけどかわいさもあって凄くいいですね~heart04
私も本当に少し体重を落とさないと・・・と思いながら、ついつい甘い物に手がのびます・・・犬のお散歩と週一のジムでは到底追いつかないこの頃です。友人は、健康診断で栄養士さんに甘い物はなくてもいいんですよ!と言われたそう~それも寂しいですよね~やっぱり少量にするしかないのかしら?辛いところですweep

投稿: memeri | 2008年3月29日 (土) 14時33分

MEMERIさま

そ~なんです!私っぽくないですよね。
近くの雑貨屋さんが端切れを少しだけ売っていて、なんとな~く買って作ってみたのです。
MEMERIさんは細いイメージでしたよ~。
痩せる必要ないみたいhappy01

お茶の時間は甘い物が楽しみなんですよね~cake

投稿: caory | 2008年3月29日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/40648131

この記事へのトラックバック一覧です: 麻の小物入れ:

« 指ぬき | トップページ | ピンクの薔薇&チューリップ »