« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月 9日 (水)

イチゴのコンフィチュール

769

771_2 恵比寿にも野菜と果物が安いスーパーがあって、なんと1パック¥150で小粒のイチゴが売っていたのでコンフィチュールを作りました。

イチゴにグラニュー糖をかけて3時間後、バニラスティックと洋酒を入れてしばらく煮詰めて出来上がりました。

瓶に4つも出来て、しばらくは朝食が楽しみです。

自分で作ると甘味控えめにできるのがいいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

スイトピー

768 以前、カルチャーセンターでシルバーアクセサリーを教えていたのですが、その時の生徒さん達が展示会をなさるのでアレンジメントを持って自由が丘へ行ってきます。

昨年も同じ所でやられていて毎年すごいな~と感心しています。見習わなくっちゃ。

一昨日、パンフラワーでスイトピーを作っていたのですが、昨日お花屋さんでスイトピーをオマケに頂いちゃいましたheart04

頂いたのは「宿根スイトピー」であまり出回らないので嬉しい~。実物を見ながらまた作ってみたいと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »