« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日 (月)

超簡単お箸袋

785 三角形の布の端を折りたたんだだけの超簡単なお箸袋。

絵付けしたお醤油入れも、お箸袋も、持って出掛ける所もないんですけどね…。

作っておいて変なんだけど、レースやビーズが付いてない作品ってなんか物足りなくてサミシイ感じ…。

実用性を重視すればこんな感じで良いんでしょうね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

スイトピーのサシェ

781 また更新できない日々が続いてしまった…。何も作っていないワケではないのですが、まだ描き終えてなかったり、作り終えてないものばかりで…。

パンフラワーで作ったスイトピーをサシェの上に飾ってみました。

ちょこちょこした物は今度の母のバザー行き…。まだまだ頑張って作らないといけませ~んcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

レースのティッシュケース

774そんなに空いた気がしてなかったのですが、1ヶ月振りの更新になってしまいました。

義母の入院があってバタバタしたのですが、元気になって退院しましたのでまた手作りの日々が戻ってきました。

でも勘が鈍っているのか何を作ったらいいのか思いつかず、以前途中まで作っていた物を仕上げました。

大きさからティッシュケースを作ろうとしていたのかな…。そんなことまで忘れちゃってボーっとしている私ですがまたヨロシクお願いしま~すshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »