« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月26日 (土)

アプリコット色のお花

引越しのお祝いに生徒さんから素敵なアレンジメントをいただきました。

アプリコット色の薔薇と同じような色のトルコキキョウを初めて見ました。

八重咲きで薔薇よりも大輪ですごく素敵!

昨日、一日外出して帰ったら先日の白いトルコキキョウがバッタバッタとダメになってしまいました。やっぱりお花も暑いのはダメなんですね~。

でも今日はクーラーをつけて適温だったせいか1本もダメになりませんでした。

頂いたお花が1日でも長く咲いていて欲しいので、明日は私もお花も一日涼しく過ごそう!

804 810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

涼しげなアレンジメント

802 こんな暑い日は家から出ずにじっと何か作っていたいものですが、越してきたこの街をよく知らないので買い物がてら散策へ…。

服や雑貨には期待できないのはわかったけれど、大きなお花屋さんがあり期待して入ってみました。

安かったのでトルコキキョウとアワをたくさん買ってアレンジをしてみました。

夏はこんな色のアレンジは涼しげでいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ミニマフィン

794_2引越しも終わり、ネットの開通もしたのでやっとひと段落つきました。

今までロブションや三越まで1~2分だったのに、今度の所は5分歩いてコンビニ…。

これはお菓子は自分で作るしかない!とミニマフィンを焼きました。こんなこといつまで続くかわかりませんがcoldsweats01

レッスンも始まり、やっと頭も切り替わってきました。引越しの時、溢れ出てきた白磁を「描きまくるゾ~!」と今は意気込んでいます。

そういえば、慣れ親しんだ場所を出るのが悲しい…なんてメソメソしてたのに、先日恵比寿に鍵を返しに行ったら、ち~っとも悲しくもありませんでした。変わり身が早い…というのかちゃっかりしてるというのか…。自分でもびっくりですbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ブロンズの花瓶とお花

790 日曜日にお引越しします。この写真は5日位前ですが、今はテーブルの上も、家の中もめっちゃくちゃ…。ドロボウに入られたような騒ぎです。

10年前に買ったブロンズの置物、クローゼットに入れっ放しだったのに、今度は実家送り…

荷造りしながら「もうモノは増やさないゾ!」と心に誓いました。

10年住んだ所を離れるのは寂しいけれど、この引越し地獄からは早く開放されたいものです…。ここ1ヶ月くらい何も作っていないので早く色々作りたいですね~。

インターネットのお引越しも日数かかるそうなので、お返事とかできなかったらごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »