« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

ランプ

830 最近、夜中にお菓子を作ることが多いのです…。夜中に味見はいけませんねェ。

この部屋は照明が壁の1面だけにしか付いてないので、隅の方は暗いのです。

なのでかなり昔に描いたランプでお恥ずかしいのですが、湘南の家の方から持って来ました。

ランプを何個か描いているのにあまり使っていなかったので薄暗いのも使ういいチャンスかもしれません。

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

いちごのキャセロール

822 描いたきりず~っとダンボールに入っていた器でしたが、引越しの際、出してみました。

スープとかを入れるものだと思うのですが、ちょっと浅め…。

この柄だとカレーも似合わないし、何を入れたらいいんでしょうね?

最近お菓子作りにはまっています。はまる…というよりケーキ屋さんが近所にないので頑張って作っています。

このままいくとかなりウデがあがるかもsign02

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

クッキーと小物入れ

818 昨日、夕方涼しくなってからクッキーを焼き、更に夜になってお皿の方の焼成をしました。

オーブンは170度だからいいけどお釜の方は815度まで温度を上げるので狭いアトリエでは暑い暑い!

クッキーは以前にも載せたけれど、小さく丸くまるめて焼き、チョコをはさみます。お友達に頂いたペニンシュラのチョコレートの箱にピッタリ!インチキ?

ペニンシュラのクッキーよ!ってどこかに持っていこうかしら?bleah

淡いチョコレート色の入れ物を、「トリュフを入れたら素敵かな~」と思って作ったけど、ここに入れる前に口にみんな入っちゃって必要ないみたいです…。

昨日、女性のブログを応援している

ファイブスタイル ブログランキング のランキングに参加しました。今日の私はビリの所におりますが、素敵なブログもあったので覗いてみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

テーブルランナー

815 SALEで素敵な生地がすご~く安く買えたので、テーブルランナーを作ってみました。

作ったといっても真っ直ぐ縫って、両サイドを三角に始末しただけ…。

買った布、まだまだ残っているのでクッションもお揃いで作りたいと思っています。

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ソープディッシュ

811 洗面台にあわせて小さな器にブルーエ(矢車草)を描いてソープディッシュにしました。

写っていませんが下が猫足になっていてすごく可愛い形!

ブルーエは伝統的な図柄ですが、初級のかなり最初の方で描く図柄です。でも清楚で私の大好きな図柄の1つです。

ロクシタンの小さな石鹸しか入らないし、水が溜まっちゃいそうで使いにくそうだけど、これをソープディッシュにすることにしま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »