« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月22日 (月)

白いポット 白いティーコゼー

844 白い麻でティーコゼーを作りました。キルティングするのに時間がかかってしまった!

よく『白は汚れるでしょ~?』って言われるけど漂白すればキレイになるのでかえって白い方がいいように思います。

ポットは描こうと思っているけどずっとこのお姿…。

私の場合、白いままで使い始めると二度と描く気にならなくなるので、描き始める日が来るまでまた仕舞うことに~。

ティーコゼーが出来上がっているんだからこちらも仕上げなければね…フゥ…。

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

小さなソーイングケース

839引越しの時、布や裁縫道具を入れた箱を床下収納の奥の方に片付けてしまったのでなかなか取り出せずにいました。

ちょこっとした物ならすぐ作れるように携帯用のソーイングケースを作りました。(前にも作りましたけどね…)

袋状になっているのではなく、広げるとペロ~ンと一枚の布でフエルトの針刺しとポケット・ハサミ収納が付いてます。

これで重~い箱を出さなくってもササッと作り始められるかなheart04

ファイブスタイル ブログランキング  ←かなり上がりました、ありがとうございますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

お菓子道具

836土曜日、お友達2人が引越し祝いにワインやお花を持って来てくれました。

お昼のメニューを何品か作ったのですが画像がないですね…

すごく豪華な食事でした!という事にしておきますね!bleah

日曜は旦那サンに頼んで私の実家までこの重い重い大理石のノシ台とメン棒、ワッフルの焼き型を一緒に取りに行ってもらいました。

834この3点、ずっと使っていなかったんですが、「お料理、お菓子をしっかり作ろう」月間?なのでしっかり使わなくては!

お祝いのお花、秋色ですごく素敵でした~。

ファイブスタイル ブログランキング ←ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »