« 小さなソーイングケース | トップページ | 陶器の家 partⅡ »

2008年9月22日 (月)

白いポット 白いティーコゼー

844 白い麻でティーコゼーを作りました。キルティングするのに時間がかかってしまった!

よく『白は汚れるでしょ~?』って言われるけど漂白すればキレイになるのでかえって白い方がいいように思います。

ポットは描こうと思っているけどずっとこのお姿…。

私の場合、白いままで使い始めると二度と描く気にならなくなるので、描き始める日が来るまでまた仕舞うことに~。

ティーコゼーが出来上がっているんだからこちらも仕上げなければね…フゥ…。

ファイブスタイル ブログランキング

|

« 小さなソーイングケース | トップページ | 陶器の家 partⅡ »

コメント

汚れやすいけれど、白を使う~わかります!わかります!写真ではわかりにくいですが、キルティングしてあるんですね♪coaryさんにかかると洗練されたキルトになるから不思議~^^

投稿: memeri | 2008年9月23日 (火) 14時08分

memeriさま

ティーコゼー、こんな折りまげていたら全体像がわかりませんでしたねbleah
漂白してボロボロにならないようちょっと気をつけて使いますね~。

投稿: caory | 2008年9月24日 (水) 02時48分

麻の小物って本当に素敵ですよね。洗うほどにやわらかくなったりして。
ポットもクラシックで最近は見ない形ですね。私も白磁のまま仕舞い込んでいるポットがあることを思い出しました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ゆう | 2008年9月24日 (水) 14時30分

ゆうさま

ゆうさんはすごく沢山描かれているので、仕舞い込んでいるものがあるなんて~happy01

絵付けの友人と「死ぬまでに描ききれないね…」な~んて言いながらも注文してしまってますbearing
頑張って描かないと。。。

投稿: caory | 2008年9月25日 (木) 02時36分

こんにちわ。+゚(*ノ∀`*)。+゚
元ぽ○です!!
新しく明日からブログするので
お知らせにあがりました(*´ェ`*)

今回のもまたステキ★
そしてポットに絵かくのですか?
それもまた楽しみだな~!!

以前いただいたやつも
すごいステキで落としてしまわないか
時々ひやひやしています(笑
でもお客さんきたときとかに
ここぞとばかりだしています(*´ェ`*)
貴族気分です♪
ほんとありがとうございました(*ノωノ)

あと1個お願いがあるんですが
前回のブログ名、ぽ○の名前
今後はコメ欄でもかかず新しいほうで
おねがいします(*´∇`*)
申し訳ないのですがよろしくです

それではまたちょくちょく
覗きにこさせていただきますね!

リンクはらせていただきます゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

投稿: みゅー | 2008年10月 5日 (日) 13時40分

みゅー様

お元気でしたか?
またお会い(?)できて嬉しいです!
どうしているのかな~と思っていたんですよ。

さっそく遊びにいきますね!

投稿: caory | 2008年10月 6日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/42553547

この記事へのトラックバック一覧です: 白いポット 白いティーコゼー:

« 小さなソーイングケース | トップページ | 陶器の家 partⅡ »