« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

ゆりかご

854 ひゃ~、また更新が止まってしまいましたcoldsweats01

先日、生徒さんに「ここに越して来てから製作意欲が薄れました?」なんて聞かれちゃいました!

そんなこと全然ないのですが、頼まれ物ばかりで自分のものにまで手がまわらなくなりましたdash

特に袋物大量受注で、縫製工場のようになっています…。

白磁のゆりかごに、何描こうかな…なんて眺めていたのですが、先にお布団を詰めクマを入れてみました。すご~く可愛いくて癒されておりますheart04

よく腕を上げて寝ているウチの旦那サン。「ボクを見本にして作ったの?」って…

違うに決まってんでしょ!pout

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

サンタの小皿

849 生徒さんに「クリスマスのお皿を描くならそろそろ描き始めてくださいね~」な~んて言ってて自分は何もやってないので、サンタの小さなお皿を仕上げました。

かぼちゃの置物、クリスマスのお皿、テーブルの上は季節が色々ですが早めに準備しなくちゃね…。

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

陶器の家 partⅡ

847 す、すごく更新が遅れてしまいましたcoldsweats01

以前にも載せましたが、父に作ってもらった陶器の家にまた色を付けて何個か焼きました。

街並みを作りたいのでまだまだ描かなくっちゃ!

先日、戸越銀座という商店街に初めて行って安さにビックリ!

大きくて立派な栗が安~く売っていたので渋皮煮を作りました。栗、大好物なので面倒くさい皮むきもなんのそのscissors

遠いから買って来られなかったけど、メロン1個¥150、グレープフルーツ8個で¥200で売ってて、戸越銀座って素晴らしい!またいきた~いheart04

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »