« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

2008 クリスマスリース

868 またリースの写真になってしまいましたが、今度は生のモミの木で作ったクリスマスリースです。

今年はいつも使っていたリースの芯になる台が製造されてなく、ずっとモミを買っていたお花屋さんも遠くなって、リースのお教室を開くのが不安でした。

今までの方たちだけでひっそりと終わらそうと思ったのに、電車の中で偶然「先生!今年リース教室5人で行きますね!」と去年習って頂いた方にお会いしたり、旦那サンからも注文が入り昨日はもう一度買い足しに出かけました。

やっと準備完了!後は来て下さる方を待つのみ!

ホッとしたし、時間の余裕も少し出来ましたshine

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

木の実のクリスマスリース

867 今年の木の実ばかりのドライのリースが出来上がりました。

極力赤いものを少なくして大人っぽく… なんて作ってみたのですがちょっと金ピカな感じにcoldsweats01

ここ数日、更新できた日が続いて雪でも降りそう…

そう、明日から寒くなるそうですね。寝不足からか風邪ひきそうな感じなので沢山みかんを買って食べてます。

あとひと月は寝込んでいる場合じゃないのでビタミンで乗り切ろうっ!

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

陶器のボタン

865_2 はじめて陶芸をやってみましたheart01

陶芸といっても土をのばしてアイビーの形に切り取っただけ。素焼きも釉薬をかけて本焼きも全部父任せ…。

これを自宅に持って帰り、グリーンで色を付けて焼成してみました。

昨日、電気炉が壊れた!と書きましたが直ったのではなく、ちっさ~い電気炉があるのでこのくらいはなんとか…

蔓のように刺繍しボタンを付けて、バッグかタペストリーみたいなものを作ってみようと思っています。

陶器のボタンを思いついた時、グッドアイデアぁぁ~flairって思ったのですがどうでしょうね…?

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

クリスマススワッグ

863 今年のリース教室はまだなのですが、義母のお誕生日のお花を買いに行ったらヒムロ杉があったのでクリスマスのスワッグを作ってみました。

今度のアトリエは、テラスが玄関になっていて(想像しにくいですね!)こんなのかけていたら目立っちゃって嫌なんだけど…

最近になってお皿を焼成する電気炉の調子が悪くなって困っています。修理の連絡したけれど混んでいて10日以上待たなくてはいけません…。

焼成を待つ生徒さんのお皿、私のお皿、ずら~っと並んでいて大変な事になっています。

割ったりしないように静~かに暮らしています…。

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

グリーンのフェルトバッッグ

862 フェルトって原色が多いし、なんとなく子供っぽい気がしてますが、厚手のモスグリーンのフェルトでこんなバッグを作ってみました。

リボンを解くと結構物が入るのでお買い物には便利そうです。

写真よりちょっと明るい色なので恥ずかしいけど近所までなら持って出てみようかな…

最近、「私なんて誰も見てないからいいか~」ってだんだん手を抜いていく私…。オバサン化がとまりません。

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

白いバッグ

858 忙しいのでこんなものを作っていてはいけないのですが、偶然ちょっと大きめなレースのモチーフを見つけたのでこんなバッグを作ってみました。

長財布と携帯くらいしか入らないんですが、ビーズとスパンコールでキラッキラshine

私はやりたいことが2週間くらいでくるくる替わってしまいます。

お菓子作りに夢中になってたと思えば、刺繍に替わり、絵付けに行き、パンフラワーに行き…

旦那サンはそんな私を“飽きっぽい”と言うけど、同じ所をグルグルしてるしてるから飽きっぽくはないと思うんだけど?

ちなみに今はバッグ作りにheartです。

ファイブスタイル ブログランキング たま~にクリックお願いしまっすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »