« クリスマススワッグ | トップページ | 木の実のクリスマスリース »

2008年11月17日 (月)

陶器のボタン

865_2 はじめて陶芸をやってみましたheart01

陶芸といっても土をのばしてアイビーの形に切り取っただけ。素焼きも釉薬をかけて本焼きも全部父任せ…。

これを自宅に持って帰り、グリーンで色を付けて焼成してみました。

昨日、電気炉が壊れた!と書きましたが直ったのではなく、ちっさ~い電気炉があるのでこのくらいはなんとか…

蔓のように刺繍しボタンを付けて、バッグかタペストリーみたいなものを作ってみようと思っています。

陶器のボタンを思いついた時、グッドアイデアぁぁ~flairって思ったのですがどうでしょうね…?

ファイブスタイル ブログランキング

|

« クリスマススワッグ | トップページ | 木の実のクリスマスリース »

コメント

うん、うんグッドアイディアですよ~scissorsしかも可愛い~heart04
刺繍に陶器のボタンを合わせたら、より立体的になりそうですねshineこれを使った新作を楽しみにしていますgood

投稿: memeri | 2008年11月17日 (月) 17時12分

memeriさま

ありがとうございま~す。
今の季節は紅葉した色mapleもいいかな~なんて思っています。でも時期が限られちゃうかな。
よ~く考えて色付けからやってみます~。

投稿: caory | 2008年11月18日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/43139642

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器のボタン:

« クリスマススワッグ | トップページ | 木の実のクリスマスリース »