« 木の実のクリスマスリース | トップページ | しめ縄のリース作り »

2008年11月30日 (日)

2008 クリスマスリース

868 またリースの写真になってしまいましたが、今度は生のモミの木で作ったクリスマスリースです。

今年はいつも使っていたリースの芯になる台が製造されてなく、ずっとモミを買っていたお花屋さんも遠くなって、リースのお教室を開くのが不安でした。

今までの方たちだけでひっそりと終わらそうと思ったのに、電車の中で偶然「先生!今年リース教室5人で行きますね!」と去年習って頂いた方にお会いしたり、旦那サンからも注文が入り昨日はもう一度買い足しに出かけました。

やっと準備完了!後は来て下さる方を待つのみ!

ホッとしたし、時間の余裕も少し出来ましたshine

ファイブスタイル ブログランキング

|

« 木の実のクリスマスリース | トップページ | しめ縄のリース作り »

コメント

今日は久しぶりにリース作りに参加させていただいて、楽しかったです。
私のブログでも紹介させていただきました。
また折を見て、よろしくお願いします。

投稿: yumiyane | 2008年11月30日 (日) 23時31分

YUMIYANE様

今日は来て頂きありがとうございました。
もうリースは手馴れたものですねhappy01
また何かの時にお越し下さい。

そして色々ご馳走さまでしたheart04

投稿: caory | 2008年12月 1日 (月) 01時50分

うわーーリースステキ!
去年もつくってましたよね??
すてきですねヾ(*´∀`*)ノ
ほんとなんでも出来ていいな~
才能分けていただきたいです
・゚・(ノД`;)・゚・
なかなかこれなくてごめんなさい
でもしょっちゅう来てます(笑

読み逃げな私ですが
よろしくお願いします
・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

投稿: みゅー | 2008年12月12日 (金) 11時24分

みゅー様

ありがとうございますheart04
リースってコツさえ覚えれば簡単なんですよ~

私もネコちゃんのブログ、ポチっとしてから読み逃げしちゃってます…
こちらこそヨロシクね!

投稿: caory | 2008年12月13日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/43269673

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 クリスマスリース:

« 木の実のクリスマスリース | トップページ | しめ縄のリース作り »