« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月27日 (土)

2009 カレンダー

877 今年もカレンダーを作りました。

今回はポストカードの大きさで1月から12枚。

写真を選んでいて、たくさん撮ったつもりがあまりなかったり、ひと月見続けるにはイマイチだったり…

写真の構図や撮り方をもっともっと勉強しなきゃいけないなと思いました。来年は良い写真がたくさんあるといいんですけどね!

26日はクリスマスグッズをしまうのに大変ですね…

外のリースをはずし、アレンジメントをくずし、食器をしまい…飾りはじめる時より楽しい作業ではありません。ついでに大掃除をしてしまえばいのですけど。

今日はあまりにも寒かったので大掃除は明日から~happy02

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

しめ縄のリース作り

872 リース教室も無事に終って、「こんな風に飾りましたheart04」なんて画像付きのメールを何件か頂き嬉しい限りです。

ゆっくりできるかな…と楽しみにしていたのですが、しめ縄のリースの注文をここへ来て何件も頂き、またまた制作の日々…。

自分の実家用に立派なしめ縄リースをつくったのですが、写真を撮る間もなく他所のお宅へ…。

私はあまり手が荒れたりしないのですが、ずーっとワイヤーや枝やボンドなどで指先がガッサガサ!

ここ1ヶ月ガサガサで毎日気持ち悪くて。リースとかの作る物はもう終わったけど、これから大掃除でまた荒れちゃいそうです。こちらはちょっと手抜きして早く治したいですね~bleah

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »