« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月19日 (木)

手描きのアクセサリー

904 今、お教室で流行っているアクセサリー作り。

直径2cm位の磁器のビーズに絵を描き、金具を取り付けます。

ビーズが小さいので、竹串に通して絵を描きます。持つ所がなくて描くのが大変で、こんな小さくても3度も焼成しているので手がかかります。

ペンダントだけでなく、携帯ストラップやタッセルとかにしてもいいかも…heart04

淡い色の絵付けもしてみましたがちょっとゴテゴテで派手めな方が可愛いみたいです。

最近ビーズ売り場に行く事が多くなり、アクセサリー作りも楽しそう~lovelyと思うようになりました。でもこれ以上いろんな事に手を出してはいか~んsign01と金具だけ買って帰ってきています。

←こちらもクリックしてみてねッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

黄色い薔薇

901 昨日の日曜日、旦那サンの会社関係の方が奥様連れでこの小さなアトリエにいらしたcoldsweats01

私は初対面なので散らかったところは見せられないと一生懸命お掃除…。

夫婦二人では面倒くさいオシャレめな食器もたくさん使って楽しいランチでした。

いつもオシャレにお部屋もきれいに心がけたいけどなんせ面倒くさがりやbearing

この整頓された部屋を長く維持したいものです… 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

未完成のパンの花

892 久しぶりにパンフラワーをいじって小花を作りました。

油絵の具で色づけする前なのでなんだかオモチャみたいな感じですね。

最近根気がなくなってきて、すぐに出来上がらないものはそのまま放置してあることが多いですsweat01

ブルーのお花はストックの花にするのですが、ちゃんと色塗りして絶対絶対組み立てようと思っていますsign03

ベランダの植え込みにチューリップを40球ほど植えていたのですが、芽がぐんぐん伸びてきました。4月頃かな~楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

2個目のレースのバッグ

889 先週1週間、旦那サンが風邪をひいて熱を出した。

絶対うつるんだろうな…と思っていたけれど大丈夫でした。私って丈夫なのね…。

作る時間はあまりなかったけど、以前作ったパーティー(?)バッグの色違いを作ってみました。

誰も何も言ってくれないけど私はかなりのお気に入り!

大きめなレースのモチーフを見つけた時、お店にあった全部を買い占めたheartといっても全部で4枚だけど。

あと2個なんかお気に入りが作れそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »