« 黄色い薔薇 | トップページ | 刺繍のハンガー »

2009年2月19日 (木)

手描きのアクセサリー

904 今、お教室で流行っているアクセサリー作り。

直径2cm位の磁器のビーズに絵を描き、金具を取り付けます。

ビーズが小さいので、竹串に通して絵を描きます。持つ所がなくて描くのが大変で、こんな小さくても3度も焼成しているので手がかかります。

ペンダントだけでなく、携帯ストラップやタッセルとかにしてもいいかも…heart04

淡い色の絵付けもしてみましたがちょっとゴテゴテで派手めな方が可愛いみたいです。

最近ビーズ売り場に行く事が多くなり、アクセサリー作りも楽しそう~lovelyと思うようになりました。でもこれ以上いろんな事に手を出してはいか~んsign01と金具だけ買って帰ってきています。

←こちらもクリックしてみてねッ!

|

« 黄色い薔薇 | トップページ | 刺繍のハンガー »

コメント

この大変さ、ものすごーくよくわかります
とってもかわいいですlovely
私も描いてみたくなりました。

投稿: ゆう | 2009年2月21日 (土) 23時30分

ゆう様

ゆうさんはビーズの作品もよく出来るからきっとすご~く素敵な作品ができると思います。
私はビーズのパーツの事をよく解かってないので色々できなくて…。
もし作られたら参考にさせて下さいね~heart02

投稿: caory | 2009年2月22日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115840/44106917

この記事へのトラックバック一覧です: 手描きのアクセサリー:

« 黄色い薔薇 | トップページ | 刺繍のハンガー »