« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

オレンジ色のアレンジメント

920 30cm位のカゴにオレンジ色の花をたっぷり活けてみました。

「何屋さんに行くのが好き?」って聞かれたら、1番にお花屋さんって答えるでしょうか。

気に入ったお花をたくさん安く買えたりするとウキウキしてしまいます。

2番は食器屋さんと手芸洋品店かな?20代の頃アメリカに旅行した時、ビバリーヒルズのロデオドライブでお友達たちはシャネルだヴィトンだと回っていましたが私はウィリアムズ・ソノマと銀食器のお店だけ。

でもその時の食器は今でも食器棚でキラリと光ってますよ~shine 好きなもの、好きな場所、見たい物は何年経っても変わらないのですね!

今日は2番目の手芸用品店へ行ってきます~run

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月21日 (土)

タオルに薔薇の刺繍

916 タオル地に刺繍するのはやり難いのですが、ちょうどいい所が織地になっているタオルを見つけたので刺繍してレースを付けました。

トイレは白いタオル…と何故か自分で決めているので、このタオルは洗面所へかけることにします。

昨日から旦那サンはいなかったので、机の上を散らかし、夜遅くまで映画を見、好きなだけ寝て、お洗濯をし、暖かい陽ざしの中で刺繍して過ごしましたsun

あまりに散らかし過ぎたのでこれから片付けがたいへん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

三角のティーコゼー

912_2ゆっくり作り物をしている暇がなかったのですが、やっと落ち着きましたcoldsweats01

前回のハンガーもアイビーの柄で1本作り、白いティーコゼーも作ってみました。

差し上げたい人がいるのですが、「白くて使えない…」って言われそう…

漂白剤に浸けておけば大丈夫よsign03

8月に絵付けの展示会があります。こんなものばかり作ってないで真剣に取り組まなきゃいけないんですが…横道に反れまくってギリギリになって焦る…

毎度、毎度同じ事の繰り返しの私ですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

刺繍のハンガー

907 仕事で知り合った年齢もばらばらな女性たち4人が来月遊びに来る事になりました。

こんな狭いアトリエに来たって窮屈なだけなのに…。

まだ時間があるから少しずつキレイにしなくっちゃ!

まずはリネンの布に刺繍をしてハンガーから。

前に作ったのもあるけど、4本お揃いにしたいので後2本作る事にします。

何かイベントがないと頑張らないのでいいチャンスですっshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »