« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2010年カレンダー

1045 2008年のこの時期に同じような記事と写真があるのですが、待っていてくれている人がいるので、ポストカードの大きさのカレンダーを今年も作りました。

写真を見返してみてもあまりこれ!っていう写真が今年はなく、苦労しちゃいました。

来年は12枚じゃ収まりきれない!と思えるほど良い作品と写真ができるよう頑張らなくちゃshine

大掃除をしながらちょこっと休憩した時にビーズをいじっています。が、休憩しすぎてまた2本できましたsign01

今年の更新はこれで最後。いつも訪問していただいている皆様ありがとうございました。どうぞ良いお年を。fuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

クロッシェビーズのネックレス

1044 無事レッスンも終わり、目も完治し、クリスマスも終わってやっとゆっくり過ごし始めました。

本当は大掃除をはじめなければいけないのですが、ビーズに夢中になっております…。

1年ぶりにリースにやって来た生徒さんに「先生のしてるネックレス素敵~!買いた~い」と言って下さって、ビーズ初心者の私はただ今練習中。

好みの色でなくても、着る服によってはぴったりだったりするので配色も悩むところ。

何事も数をこなさないと上手くはならないと思っているので、目の乾燥に気をつけて練習していま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ちょっと休養

1040 深夜、鏡を見たら白目が血で真っ赤!ぶつけたり、目をこすったりしていないのにどうして?

出張中の旦那サンに「失明しそう…見えなくなったら絵付け教室お願いね!」っと言ったら「センスいいから任せて!」と絵も描けないのに言ってましたwobbly

朝になってもすごいので眼科に行ってきましたが、冬はよくあることで黒目から出血していなければ全然心配ないのだそう。

ビックリされたり、感染するの?と思われるから眼帯出しておきますね~と、今眼帯中です。

サテンステッチが上手くないので練習していたのですが、目を休めるためにちょっとストップ。

絵が描けない先生が教えはじめると困るから目は大切にしないと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

リース、リース、リース!

1034 年末年始の時間のある時に、これやろうsign03と色々材料は買ったのですがまだ当分出番なし…。新しく買ったフライパンもダンボールにはいったままweep

あと1週間クリスマスリース、クルミ、お正月のリースなど続きます。

こういう忙しい時に良いアイデアが浮かぶことになっているんですが、今回も!

いつも寝不足なんですが、時間ができたらゆっくり作って、徐々にUPしていけたら…と思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »