« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月19日 (金)

ミラーケース

1062 今度集まりがあって、そこでプレゼント交換会があるのです。

1000円以内で、新しく買ったものでなくていい、手作り歓迎…との事だったので、手鏡とそのケース、鏡を入れるポーチを作りました。

わかりにくいですが、白地に金糸が入ったジャガードの大好きな生地で、ビーズ刺繍も丁寧にしたのですがこんなのでいいのかな…と不安です。

こういうテイストがお嫌いな方にはタダでもいらないわ!なんて思われたらどうしようshock

可愛く可愛くラッピングするから許してね…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

人物画

1059_2  昨日は「寒いからほうとうでも食べにいこう!」と旦那サンと山梨まで食べに行ってきました。

ブドウや桃の季節でもないし、お天気も悪かったので人影もまばらで、とても寒い日だったからほうとうを食べてぽっかぽかになりました。

絵付けのお友達に「絵付けの記事がない!」と言われてしまいましたのでまだ出来上がりでない人物画を載せました。

まだまだ顔などに色を入れて数回焼成する予定です。

人物画は描いている本人に似る…と言うけどどうなんでしょう?

このお皿を見た旦那サンは「ちょっと怖い…」と言ったので似てるんでしょうね~angry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ←ポチっとお願いしま~すheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

麻のポーチ

1058 お友達と食事した時、「最近のマイブームはビーズ?」って聞かれて「もう終わって、今はお菓子とお料理なの。」とか言ってたのにそれも終了…。

またロールケーキやチーズケーキ、クッキーなど喜んで作っていたのですが、生徒さんに「最近チクチク縫ったもの見せてくださ~い」と言われ「あれ!ないかも…」とお菓子作りを封印!

ブームは同じところをぐるぐるしてるだけなんですが、絵付けと刺繍がなかなかまわってきませんでした。

今日はお皿を2枚焼成釜に入れ、ポーチを一個作りました~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »